なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'18.01.12 AXELA Sport XD発掘中 Photo by anni

大雪に見舞われた皆様、いかがお過ごしでしょうか!?
度重なる雪かきでクタクタな方もいらっしゃると思いますが、私もその一人です(苦笑)

今朝はもちろん早めに起床しましたが、自宅前の道路を見てゲンナリ。ニュースでは1/12の金沢の積雪は30cmと報じられていますが、吹き溜まりになっている部分は50cmぐらいは積もっていたでしょうか。
今朝はとりあえず嫁さんの車だけは出せるようにしました。この雪なので私のAXELA Sport XDは走行不可と判断して日中は放置プレイに決定。無理に走っていたらエアロが割れていたと思います(汗)

そして会社に到着すると・・・人少なっ!!
会社の駐車場は消雪パイプが埋設されていますが、これだけ急激に雪が積もると雪を溶かしきれません。そんな訳で社員一同で除雪&スタックした車の救出です。
それにしても出勤する為に早起きして、更に渋滞に巻き込まれるのも覚悟し、お昼近くになっても会社に辿り着こうと頑張るのは日本人の特色だと思うのは私だけでしょうか!?
結局最終的に出社出来たのは2/3程度でしょうか。そして帰宅渋滞ラッシュが予想されたので本日は16時に帰宅命令が出て、帰宅した後は自宅の雪かきです。

そして写真の状態から車を動かせる状態になるまで2時間近くかかりました。
いやはや金沢で積雪が30cmを超えるのは6年ぶり。そりゃ都市機能が麻痺するってもんです。30cmで軟弱な!!と怒られそうですが、金沢は除雪が弱すぎるので仕方がないかと。
栃尾で働いていた頃は始業から終業までに30cm積もるのは日常でしたし、除雪車の配備台数と性能、そしてなにより技量が最高なので普通に車を運転できました。

さてさて、この雪はいつ溶けて無くなるのか!?
暫くは圧雪凸凹路面で運転しにくい状況が続きそうですので、皆様もどうかお気をつけて。

1月以降の行事予定は以下の通り。

特になし。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 170330 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 171119 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 171223 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 170816 UP