なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

GW2018前半

結局ダラダラと

さて、世の中ゴールデンウィークということですが皆様はいかがお過ごしでしょうか!?
私は1日と2日は有給を使ってガッツリ9連休を楽しもうと目論んでいましたが、仕事の都合によりその野望は打ち砕かれました(涙)
3月と4月は身を粉にして働いたのに酷い仕打ちです(怒)

イメージ 1

それはさておき、初日は天気も良くて野外で過すのが気持ちよかったので、金沢市民にはお馴染み!?の医王山にある銀河の里キゴ山に行ってきました。
医王山は20代前半の頃は仕事が終わったらバイクでほぼ毎日のように通った場所にもかかわらず、この広場に腰を下ろすのは初めてだったりします(苦笑)
当時は医王山=ワインディングコースだったんですが、今は走れる場所もことごとく潰されたので平和でファミリー向けな場所になってしまった感がありますね。

イメージ 2

実は医王山に来る前に泉丘高校前のファンファーレでパンをゲットしおり、この日は美味しいパンと共に陽気の中でピクニックです。しかしファンファーレの出来立てカレーパンはいつ食べても旨いですなぁ~。
我が家は週末は必ずどこかのパン屋さんに行くのですが、ファンファーレはその中でも上位ランクに入っています。我が家からはちょっと離れているので通いにくいのですが、誰にでもオススメ出来るパン屋さんだと思いますよ♪

ピクニックの後は天文学習棟に立ち寄ってみましたが、あまりのお客さんの少なさにビックリ(苦笑)
そしてプラネタリウムを観ようと娘を誘いましたが「嫌」の一言で撃沈。ちくしょうです。

イメージ 3

翌日は娘をカラオケデビューさせてみました。さすがGWの中日&晴天ということもあってカラオケ店もガラガラ(笑)
ちなみに娘が歌っている曲はScissor SistersのOnly The Horsesです。選曲は100%親の影響。


本当に歌えるのか!?と疑問でしたが何故かそれなりに聞こえました。Only the horses Can bring us back home Tonight♪英語が読めないのは当然ですが歌詞カードすら見たことがなく完全耳コピ。子供の耳ってのは凄いもんですねぇ~。
その後はAKB48恋するフォーチュンクッキーやら、マクロスFのWhat'bout my star?なんかを歌ってました。
他の子達に比べて勉強と運動は人一倍出来ませんが歌だけは上手いもんだと妙に感心。このままこの長所は伸ばしもらいたいもんです(笑)

イメージ 4

その他は家族を放置して一人でキャラバンサライで一服したりも。
どうやら最近はお店で売られているすべての豆をプレスコーヒーで飲めるようになったらしく、これはかなり楽しみが増えました。

生憎写真は無いのですが、夜は金沢に遊びに来たbar-berさんと合流。お会いするのは1年ぶりぐらいですかね!?
久しぶりに一緒に食べて話せて楽しかったです。このGWは関西・四国方面まで遠征するということなので道中お気をつけて。

イメージ 5


イメージ 6

その他は近所の田んぼが丁度田植え時期入ったので、田植え前の1週間だけ見られる鏡のような水田とそこに映る夕日と夕焼けを撮影してきました。
自分が休みでかつ風が無い日という条件が重ならないと撮影できないため、今年は写真に収めることが出来て良かったです。

さて、明後日からはいよいよ後半戦。後半は栃尾で過ごします。
土日は天気が良さそうなので久しぶりにAXELA Sprot XDをがっつりフル洗車しようと思います♪