なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

GW2018後半

家族サービスもそこそこに

今年も例の如くゴールデンウィーク後半は栃尾に帰省してまったりと過しました。

イメージ 1

栃尾の話題の前に移動日当日に通販で買った工具が届いたのでご開帳♪
Toneの6.35mmラチェット、ソケット一式、ディープソケット一式を大人買い。3mmや4.5mmなんか一体いつ使うんだ!?と突っ込まれそうですが、揃っているとかっこよいじゃないですか(笑)
ちなみに自宅には9.5mmラチェット&ソケット一式があるのでこちらは会社用です。完全にストレス解消の衝動買いですな(苦笑)

5/3は14時半頃に栃尾に到着し、少しゆっくりしてから娘を連れて知り合いの双子の赤ちゃんを見に行きました。いやー赤ちゃんの肌ってなんであんなにもちもちすべすべなんでしょう。6歳の娘の肌は完敗でした(笑)
初日はこんな感じで特に大きなイベントもなく終了。

イメージ 2

5/4は朝9時に嫁さんを美容院に送り出し、雨予報のはずが曇り空だったので2時間ばかし洗車に勤しみました。
とりあえずボンネットとルーフのみですがスケール除去とガラスコーティングが完了。

イメージ 3

その後はシューマートに行って自分用にPATRICKのIRIS CROWを買いました。
本当はMOSS(モスグリーン)に一目惚れしたんですが、2016年モデルで展示在庫のみ(通販も見つからなかった)ので断念。次候補のCROWにしたわけですが、後から調べてみるとこちらも2016年モデルでした。
イロイロな通販サイトを調べましたがCROWは小さいサイズと大きいサイズのみの在庫しか残っておらず、何で長岡のお店には各サイズが残っているんだろう!?と不思議に思いました。

イメージ 4

ちなみにコイツは実はソールがモスグリーンだったりします。
そういえば去年もこのお店で2016年モデルのIRIS White/Bordeauxを発見して買った記憶が。通販でも買えなくなる時期に何故かレアな在庫がある長岡シューマート・・・。田舎(失礼)だから売れ残りが激しいのか!?と変に勘ぐってみたり(苦笑)
私のものばかり買っていたら怒られそうだったので嫁さんのcrocsと娘のサンダルも買ってあげました。いや~金が飛んだ(涙)

この日はその後カラオケに立ち寄り、夜は嫁さんの友人と息子(娘と同級生)を交えて楽しい夕食。男の子は元気な分、大変そうだなぁ~なんて思ったりした一日でした。

イメージ 5

翌日は「晴れたら一日洗車デーね!!」と家族に宣言していたので、宣言どおりAXELA Sport XDをフル洗車。お陰で新車当時の艶が戻りました。まあこの2年で付いた磨き傷や飛び石の傷は隠せませんが、遠目で見れば新車と変わらないぐらいのハズ(笑)

結局この日は朝8時から15時ぐらいまでずっと洗車していました。天気の方は晴天ではなく曇り空でまさに洗車日和。最高の時間を過ごせました♪
が、途中ブヨに2回噛まれて首と腕がかなり腫れました。山育ちネイティブな嫁さんと違って私は免疫が少ないのでブヨに噛まれるとかなり腫れます。でも新潟勤務時代に人生で初めてブヨに噛まれたときの腫れっぷりよりだいぶマシにはなりましたが、それでもマダマダ修行が足りんようです(汗)

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

最終日は北荷頃から八方台に駆け上がり、2年ぶりのグラビア撮影。
北荷頃の界隈は毎日通勤で走っていたので懐かしく、しかも田舎特有のゆっくりとした空気の流れといつまでも変わらない街並み。穏やかな田舎道とその先のワインディングはとても気持ちが良かったです。

イメージ 9


イメージ 10

八方台を下る途中で眺めの良い場所があったので写真をパチリ。
広角レンズで撮っていますが、実際の眺めの雄大さがイマイチ表現できず(汗)
春なので空気は霞んでいますが、右奥には弥彦山も見えます。そしてTokinaのレンズはやはり青が濃くでるなぁ~と改めて思いました。

その後お昼過ぎに栃尾を出て金沢には16時頃に到着しました。
なんだか今回の記事は自分のことばかりを書いてしまいましたが、家族もそれなりに休みを満喫していたのでご安心を(笑)
この休みはいろいろしたかったことも出来てとても良いリフレッシュになりました。お陰で明日からの激務にも耐えられそうです。