なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

母の日などなど

毎年恒例カーネーション

今日は母の日ということで娘と近所のイオンに行ってカーネーションを買って嫁さんに渡しました。

イメージ 1

色は娘のセレクトです。
それにしても生活感丸出しの写真ですなぁ。しかも花は花瓶じゃなくて普通のガラス瓶に挿してあるし(苦笑)

イメージ 2

面倒くさがる娘をイオンに無理矢理連れて行ったこともあり、諸般の事情でリカちゃんのママを買わされました(涙)
隣に転がっているのはダイソーのエリーちゃんですが、本物のリカちゃん人形と並べると可哀想なぐらい酷い作り。あとは髪質なんかも全然違いますね~。まあ100円に対し本物は3,000円もするので当然と言えば当然ですが(笑)
それにしても初めて買うリカちゃん人形がリカちゃんじゃなくてママってところが娘らしいと言うか・・・。

イメージ 3

話は変わって私のところにも年貢を納めるよう通知が来ていたので、大人しく払ってきました。しかしバイクの税金が2倍になったのは正直痛いですよねぇ。
年間3,000円ならまあ良いかと思っていましたが、流石に年間6,000円もドブに捨てているようなものなので、CB540K1のナンバーは返納しようかと思案中。でも面倒くさくって結局放置しそうですが(苦笑)

イメージ 4


イメージ 5

あとはこの前ストレス発散の為に大人買いしたソケットレンチは収納ボックスを自作してご覧の通りスッキリ。
緩衝材にはホームセンターで売っていたウレタンゴムスポンジを使いましたが、これがまた切り難さ満点。どうやったら綺麗な切り口でカットできるんでしょうか!?
おそらく自作では綺麗な断面を得るのは不可能だと感じました。図面は描けるのでどこか個人相手でもウレタンゴムスポンジをカットしてくれる業者はないもんですかねぇ~。
ちなみに箱はリングスターのスーパーピッチ(仕切りなし)を使いました。次はコンビネーションレンチの収納ボックスを自作しようと思っていますが、正直大変過ぎるので業者に発注したいです(苦笑)

なんだかタイトルと内容が不一致な記事になってしまいましたが、我が家のプチ近況報告でした。