なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'18.11.18 松ぼっくり Photo by anni
EOS 60D+SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / Avモード 47mm F5 1/60秒 ISO160 WB:オート PS:ポートレート +2/3補正

松ぼっくりとどんぐりを小学校に持っていかないといけないということで、週末に娘と西武緑地公園で松ぼっくりを拾ってきました。
はてさて工作の時間にでも使うのか!?どんな作品に仕上がって持ち帰ってくるのか楽しみに待ちたいと思います。

松ぼっくりを拾ったあとの帰り道で、産業展示館3号館の前にたい焼きとクレープの移動販売車が停まっているのを娘が目ざとく発見。ってことで彼女の戦利品は松ぼっくり5個とたい焼き(あんこ)1個という結果になりました(笑)
しかしいつの間にあんこを好んで食べるようになったんでしょうか。ウチの嫁さんはあんこ嫌いなのでたい焼きは絶対カスタードを買います。なので娘にはあんこのお菓子はあまり買い与えていないハズなんですが、学童のおやつなんかで慣れたんでしょうか!?
ちなみにたい焼き1つをペロッと食べた時間が午前11時。この後はなかなかお昼ご飯を食べなかったのは言うまでもありません(苦笑)

11月以降の行事予定は以下の通り。

11/23~25 栃尾帰省

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 180722 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 171119 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 171223 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 170816 UP