なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

バトンのお知らせ Vol.14(山口→ゴール)


イメージ 1


バトンのお知らせ Vol.13(広島→山口)でお知らせしたとおり、2017年7月29日にバトンは広島の専務さんから山口のポンタさんへ渡りました。

そして2018年12月2日にバトンはついに山口のポンタさんから九州のyukikoさんの手元に!!
ゴールの大役お疲れさまでした&おめでとうございます♪
ちなみに企画は2007年1月からスタートしているのでほぼ12年かけて日本を一周わけで、12年前は何をしてたかなと自身を振り返ると・・・まあ私の事はともかく、それだけの年月と人の想いを重ねたバトンというのもそうそうあるもんじゃないような気がします。

私がこのバトンに関わったのは2012年の夏にぺろらいとさんから協力の打診があったのがきっかけでした。ぺろらいとさん自身も元々バトンに深く関わっていなかったのですが、いろいろあって東日本大震災の影響で東北で停滞していたバトンを救出して山形から新潟に運んでくれました。
ぺろらいとさんとはバトンを運んでくれた日に初めてお会いしてそれ以来会えていないのですが、お元気にしてらっしゃいますでしょうか!?
そして沢山の方々が協力してバトンを繋ぎ、私も新潟~石川~長野~富山~石川~福井~滋賀の間をお手伝いさせていただきました。

しかしながら2012年~2013年は公私共に本当に忙しくてバトンを石川でだいぶ足止めしてしまい、そしてその間にYahooブロガーの数が激減して一時はバトンを繋ぐことが出来ないのでは!?と本気で悩んだりもしましたが、こうしてゴールを迎えることが出来たので本当に諦めなくて良かったです。
ちなみに2012年は娘が生まれ、2013年は仕事で体を壊す一歩手前という状況でした(苦笑)

それでは詳しい内容はポンタさんとyukikoの記事で♪