なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

娘とデート

お出かけ日和♪

本日の金沢はお天気に恵まれお出かけ日よりでした。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか!?

今朝は珍しく娘に叩き起こされることもなく、何故か9時頃までぐっすり惰眠をむさぼることができた珍しい朝でした。
その後朝食を済ませた後に娘が開口一番「アリス館志賀」に行きたいと。取引条件として「それじゃあ宿題を終わらせたらね」と言ってみたところ、渋々宿題に取り掛かり11時頃にようやく出発の準備が整いました(笑)

しかし今日は嫁さんは家の掃除をしたいのでお出かけはパスということになり、珍しく娘と二人っきりで長時間デートと相成りました。まずは家を出て能登里山街道を北上して羽咋市までワープ。

イメージ 1

ちょうど12時頃でおなかの空き具合もよろしいということで金沢庶民の味方すしべんで昼食をとることに。

イメージ 2


イメージ 3

娘はからあげとアメリカンドッグ、私はカツ丼をチョイスしました。実はこのチョイスは失敗で夕食はなんとトンカツでした(苦笑)
ちなみにこのすしべんは自宅近くの店舗と違ってすべて前払い制で、店舗によってルールが違うことを初めて知りました。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

アリス館に到着してからは、遊具やら変な自転車に乗って汗だくになった後にセブンティーンアイスを食べてクールダウン。いつものパターンです(笑)
その際に館内放送を聞いていたらなんとアリス館とフローリィのクイズラリーに正解すると景品が貰えることが判明!!

イメージ 7

と言うことで無料シャトルバスに乗ってフローリィに移動。初めて来ましたがまさかこんなにお洒落な建物だっとは・・・。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

花をテーマにした建物であることは知っていましたが、いやはや見事なもんです。
室内の植物はすべて手が行き届いていて非常に綺麗で驚きました。これが本気のガーディングというヤツなのでしょうか!?
なんだかそこらのリゾートホテルや式場よりも雰囲気のある室内で、なかなかこんな場所は無いんじゃないでしょうか。まあ建物自体は15年ぐらいの歴史しかないので味という点では本場のヨーロッパの古い建物には及びませんが、流石にそれは求めすぎというものでしょう。

また、カフェが併設されているのでコーヒーや軽食も楽しめるようです。時間があればコーヒーとスイーツを味わってみたかった!!
そしてクイズラリーの景品(可愛いメモ帳)を無事にゲットし、帰宅した時間は16時頃でした。

イメージ 11

帰宅してからは自分の時間ということで、製作中の6DJ8全段差動ミニワッターを怒涛の勢いで完成させ、この記事を書いている現在もこのアンプが奏でる音を堪能中♪
前作6N6Pシングルミニワッターとは一味違うサウンドに酔いしれています。

と言うことで中々充実した週末でしたが、残念ながらバイクに乗ることは叶わず。これは来週までのオアズケです。