なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

西山展望台

自分で修理!!

前回ライディングブーツの靴底がペロリンと剥がれてしまったことを報告しましたが、そのまま放置しておくとこの最高に季節にバイクの乗れないという緊急事態に陥ってしまうので早速修理することに。

イメージ 1

私のプライベート工作室を漁ってみると靴底を接着するのに最適なボンドを発見!!
「発見」なんて書いてますが、このボンドはLEDを固定するのに常用しているので在庫があるのは承知でした(笑)

イメージ 2

ということでボンドを塗っていざ接着!!
このまま24時間放置しました。

そして本日修理したブーツを履いて試乗。行先は白山方面です。

イメージ 3

R157を福井方面に向けてひた走り、勝山で折り返して西山の展望台に寄ってみました。
ブーツの具合は剥がれもなく良好。完璧に修理できたようです♪

この超マイナーと思われる西山の展望台ですが、ご覧のとおり白山を間近に一望できる絶景スポット。私自身こんなに間近に白山を見たのは初めてかもしれません。
そして夜は天体撮影愛好家が集まるとのことで、夏の夜にこの場所で天の川を撮影してみたいなぁ~と。もし白山と天の川を絡めて撮影できると素敵だと思いませんか!?

イメージ 4

帰ってきてからはアンプ作りに没頭するか!!と気合を入れたのもつかの間。いつもの小さい人に工作室を占拠されました(苦笑)
この後は二人で公園に行って遊び、帰りにコンビニに寄って3時のオヤツを買ってきました。
さて、娘の寝た現在は大人の時間ということで、これから夜更かししてアンプ作りに励みます♪

イメージ 5

ちなみに今回は6DJ8という真空管を使います。
写真は東芝製のもので昭和41年頃のものと思われ、状態が良いことからほぼ未使用のものでしょう。さてはて、この真空管からどんな音が飛び出すのか!?
非常に楽しみです。