なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

足湯

メタボ街道邁進!!

昨日は無性に甘いものが食べたくなって、買い物の出かけたついでにミスドに寄ってきました♪
それもこれもsanaさんのブログ美味しそうなケーキを目撃した影響なんです(-"-;A ..アセアセ
まあ、健康診断も終わったので良しとしましょうΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
んで、買ってきたのがこれ↓

イメージ 1

お店でエンゼルエッグを(・∀・)ハケーン!!したので、早速購入♪
家に戻ってお湯を沸かし豆を挽いて、さくっとコーヒーを淹れて美味しく頂きました(゚д゚)ウマー たくさん買ったので、もちろん今日のコーヒータイムもミスドでした☆
ワタクシはお酒が一滴も飲めない体質なのですが、甘いものはかなりいけます。どこかで聞いた話ですが、「酒飲みはお酒で糖分を摂るから甘いものを欲しいと思わなく、逆に下戸はお酒で糖分を摂らないので甘党が多い」と。私の場合は当てはまってますね。

やっぱりメタボは嫌なので・・・

今日は日頃の疲れを癒すとともに、前日のカロリー過多対策として新陳代謝を上げるために足湯に行ってきました。

イメージ 2

小屋になってるので、雨風の心配は皆無です!
この季節に野外の足湯だと、寒くてとても入ってられないですからね(笑)
で、早速入浴♪

イメージ 3

ワタクシのお見苦しい足で申し訳ないです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
場所は道の駅国上(くがみ)で、弥彦山のふもとにある道の駅なんですが、ここの裏手にはなぜか天然温泉の足湯があり、なんと無料開放してます!ありがたい話です。
ここを見つけたのは2年前くらいなのですが、弥彦山ドライブの帰りに偶然発見し、それ以来時々利用しています。
特にこれからの季節は最高ですね。帰りの車を運転している最中も、体がぽかぽかして気持ちいいですよ(*´∇`*)
足湯の後は何故か足が軽くなるので、気分まで軽くなるのでお勧めです。ただ、タオルは販売していないので、必ず持参していきましょう!新潟へ突撃の際はご案内しますよ( ´艸` )ウシシ♪

充電完了♪

これで疲れも癒えて、明日からのお仕事もがんばれるってもんですね♪
しかしそのあと急に肉まんが食べたくなって、帰りにコンビニを発見!!
「今年初♪」と喜び勇んで早速購入。

イメージ 4

食べ終わったところで、Σ(゚Д゚)ハッ カロリー消費どころか更に摂取じゃん・・・org
なにはともあれ、三連休最終日としてはまったりとしたいい休日になりました(*´∇`*)