なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

タバコグッズ

モンタ発見(・∀・)

今朝は会社の後輩を引き連れてモンキー改めロ~ソン88さんの所へ訪問してきました。こんな天気ですからもちろん車ですが(笑)
会社の後輩(19歳)はオールで遊んでいたらしく、若さが違います(苦笑)
しかしロ~ソンさんも朝5時まで悪さ!?をしていたらしく、「俺もまだ若いのさ」とのこと(爆)
そんなこんなでしばしモンタとじゃれ合い、

イメージ 1

用事を済ませて帰ってきました。ロ~ソン88さんありがとうございました♪
でもね、「ロ~ソン」ってキーボードで入力しにくいです(ノд-。)クスン

人生の友

さて、ワタクシはタバコを吸う人なのですが、銘柄はマルボロ ライト メンソール でございます。もう10年くらいこれ一筋ですね。やめれません(笑)
「なんだ、メジャーなタバコじゃん」って思われるのもシャクなんですが、他のタバコとは相性が悪く、やっぱりこいつが一番です♪一応ソフトケースを愛飲してるので、人と違うと言えば違うかな!?
このタバコなんですが、私はいつもタバコケースに入れて持ち歩いてます。そのタバコケースがこれ↓

イメージ 2

場所は忘れましたが、アジアン雑貨店で1,500円くらいで買ったと思います。一応本皮っぽいんですが、アジアン雑貨らしく高級感は皆無です(笑)
特徴としては、ボタンなどでふたを閉じるわけではなく、紐をぐるっと巻いてふたを閉じるところでしょうか。
中はというと、

イメージ 3

タバコZippoが入ってます。このZippoが入るってところがミソで、これが購入の決め手になりました。
Zippoとタバコを別々にポケットに入れておくと、しゃがんだ拍子にZippoを落としたりするのでどうしてもZippoの入るタバコケースが欲しかったんです。
また、タバコケースの構造上、BOXだとタバコを取り出しにくいのでソフトケースを愛飲しているというわけです。
ちなみにこのZippoは3年くらい愛用してますね。

マナーは大切に

タバコケースのほかに愛用しているのは携帯灰皿です。
バイクに乗って峠に悪さしに行くのですが、当然灰皿は無いので携帯灰皿を持参して行くというわけです。
これもずいぶん探した一品ですね。

イメージ 4

オールステンレスヘアライン仕上げとなってて非常に重いのですが、オトナな雰囲気とその機能性はすばらしいです。
PRINCEというメーカーのもので、値段は3,000円くらいしたと思います。携帯灰皿としては高いかもしれませんね。
中を開けると、

イメージ 5

入るタバコの本数は少ないですが、ふた部分にゴムパッキンが備わっており、中の灰が出てこないよう密閉構造となっています。
携帯灰皿をかばんに入れておいて、灰がかばんの中にこぼれて酷い目にあった経験があったので、この機能は非常に安心です。
また、中身をスライドさせる時にガタツキもなく、安っぽさを感じさせないところが秀逸で、よく設計されてるなと思いました。

体は大切に

私の会社は全館禁煙でタバコは野外で吸うしかありません。
これから冬の季節は非常に辛く、それが嫌ならタバコをやめろと言わんばかりの環境なのですが、それでも吸い続けます(笑)
たくさん雪が降ったら、かまくらでも作って寒さをしのぎますか♪