なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

マルボロ・デザインパック

昨日の出来事

本日の栃尾は晴れです♪これなら今日の高速道路運転も気楽に行けそうです。
昨日の出来事なのですが、お世話になった外注さんより個人的に餞別を頂きました。たった3年間の短い付き合いで、しかも開発毎に図面誤記・短納期で多大な迷惑をかけたにもかかわらず、こんな粋な計らいをしていただけるとは(TmT)ウゥゥ・・・
社会人になってこんな経験は初めてです。非常にありがたい話で、私には勿体ないくらいですね。
これが新潟の人情と言うものでしょうか?穏やかな土地柄で起こったちょっとびっくりな話でした(*´∇`*)

コンビニで(・∀・)ハケーン!!

私は毎朝コンビニで缶コーヒーとタバコを買います。毎朝の事なので、レジのお姉さんに顔を憶えられ、レジに並ぶと自動的にタバコが出てきます(笑)
しかもこのお姉さんはツワモノで、私より先に石川県で起こったニュースを知っており、たまに「石川でこんなニュースがあったよ」と教えてくれます(-"-;A ..アセアセ
3年間お世話になっているので、「今月で最後になります」と伝えたところ、「じゃあ最後の日までサボらず通って下さい♪」と返ってきました。さすが商売人です( ´艸`)ムププ
しかし休日は大抵いつもと違うところでタバコを調達します。立ち寄ったコンビニでふとレジの横を見ると↓のパッケージを見つけました。

イメージ 1

その名もマルボロ・デザインパックです。左側が第2弾、右側が第1弾のものです。
フタを開けてみると・・・

イメージ 2

通常品と同じ20本入りのはずですが、何故か多く入っているように見えます(笑)
さらに味に違いがあるのか試して見ましょう♪

イメージ 3

ん~同じです(笑)
そりゃそうですよね。ちなみにワタクシは半ホタル族です。部屋がタバコ臭くなるのがイヤなのと、パソコンがヤニで傷むので、台所or野外で喫煙してます。
あとタバコは必ず水に漬けて消火します。ボヤ騒ぎを起こす訳にはいかないですからね!
また、水で濡らした方がタバコの灰の匂いが断然少ないように感じます。そう感じるのは私だけでしょうか!?

既にデザインパックの中身は消費しつくしたのですが、現在はこの外身の使い方を検討してます。なにかいいアイデアはないですかね??

出発!!

本日は午後から金沢へ移動の予定でしたが、仕事の引継ぎの関係により就業後に移動となりました。
明日は一日大阪へ出張し、すぐさま新潟にトンボ帰りです。Blogを更新できなかったらごめんなさい<(_ _*)>