なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

ETC深夜割引

ただいま?

皆様こんばんわ。とりあえず無事に金沢にたどり着きました(´Д`;)
10月に出張で来た以来の金沢ですが、栃尾より断然暖かいですね♪
今日は実家からの更新です。今日はお昼に更新ができないのでフライング(笑)

北陸自動車道

今回の道のりは北陸自動車道中之島見附インターから乗って、金沢西インターで降りるというものでした。
私の場合、通常であれば新潟県:名立谷浜(なだちたにはま)富山県:有磯海(ありそうみ)の2カ所で休憩しますが、今回は時間も無かったので1ストップ作戦を決行しました。その分疲れが大きいです(苦笑)

まず、高速道路に乗って長岡を過ぎて柏崎に入る頃に震災復旧工事による車線・速度規制(50km/h)があります。

イメージ 1

だいぶ工事箇所は減りましたが、まだ完全復旧には至らないようです。(-"-;A ..アセアセ
そしてさらに進み、

イメージ 2

上越を抜けて県境の26本連続するトンネル地帯に入ります。
ここから80km/h制限となるので、スピードには要注意!!この辺は結構覆面を見かけます。

イメージ 3

富山県に入り、休憩ポイントの有磯海で休憩です。
気合いを入れるため、たけのこの里を食べて血糖値を上げます♪

イメージ 4

気合いが入りすぎて、予定より早く金沢西インターに到着しそうだったので、インター手前10km地点の不動寺でたばこ休憩です。ちなみに車の時計は約4分早いです(≧▽≦)アチャー
この後再び走り出し、00:09に金沢西インターに到着しました♪

気になるお値段は?

最近高速道路のETC割引が改定されて、深夜12時を過ぎると半額になります。
ほんとかどうかは↓の通り。

中之島見附 ~ 金沢西第二 普通車通常:\5,750 深夜割引後:\2,900

すばらしいです♪ETC万歳(゚д゚)ウマー
これはブサ子にも導入しなくてはならないですね( ´艸` )ウシシ♪

おやすみなさい

明日は7:11発の雷鳥8号に乗らなければならないので、もう寝ます。
取り留めのない記事になってしまいましたが、急いでいたのでご容赦下さい<(_ _*)>