なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

からさわ

今日は仕事(苦笑)

栃尾は本日も12月とは思えないくらいの晴天です♪
陽気につられてバイクに乗った人もいるとか、いないとか( ´艸`)ムププ
私は残念ながら仕事ですが、昨日は久しぶりにバイクを見に行ってきました。バッテリーあがりのためエンジンがかからないのはもちろんですが、まあ随分とホコリを被ってて少し可哀相でした(-"-;A ..アセアセ
春になったらたっぷり愛情を注いであげましょう♪

ラ~メン♪

私は休日出勤の場合、大抵ラーメン屋さんに行きます。といっても田舎なので食事処の選択肢がないだけかもしれませんが(≧▽≦)アチャー
今日はそんな栃尾の一風変わったラーメン屋さんをご紹介します。
場所は栃堀という栃尾の東谷地区にあります。道の駅R290とちおから1kmも無いくらいの距離にありますが、中越地区にお住まいの方でも意外と知らないかもしれません。
お店の外観はこんな感じ。

イメージ 1

からさわと言うお店で、民家を改装したような感じです。中はもちろん畳(*´∇`*)
元々は手打ちそばのお店だったのですが、いつの間にかラーメンババロア羊羹餃子といったメニューが増えよく分からないお店になりつつあります(笑)
私は一応蕎麦屋さんだと認識してますが・・・

肝心のラーメンですが、私はいつもチャーシューメンを頼みます。
見た目はこんな感じ。
イメージ 2


ちなみにこの日いっしょに行った会社の係長はチャーシュー大を頼んでました。
イメージ 3


背油煮卵なんかのトッピングはありません。見た目は長岡の青島食堂に似てるかな!?
味は鶏がらベースのしょうゆ味で、最近ではあまりこういったシンプルなラーメンを見ないですよね~
ちなみに青島のようなしょうがの風味はまったくありません。なので長岡系ラーメンのカテゴリには属しません。もちろん、見た目の通り三条系でもないですね。

実はここのラーメンは毎回微妙に味が変わります。この写真を食べたときはいつもよりしょっぱいスープでした(苦笑)
まあ、趣味で始めたラーメンと言われているので(-"-;A ..アセアセ
たまにシンプルでどこか懐かしい感じのするラーメンを食べたいと思ったら、是非このからさわに行ってみて下さい♪
もちろん本業のお蕎麦も美味しいですよd(>_< )Good!!

午後は・・・

4時頃まで仕事した後は、印鑑証明を取りに市役所に行ってきます。たぶん休日も取得できるはず・・・
それから引越し荷物の片付けです(´Д`;)
来週は雪模様で寒くなりそうですね。年の瀬は皆様も何かと忙しいと思いますので、体の調子を崩さぬようお気をつけ下さい<(_ _*)>