なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

中越からの贈り物♪

本日は雨

本日は午前中はお天気も良く日差しが暖かかったのですが、午後に入って雨になりました。さらに午後3時現在では雨からみぞれに変わりつつあります。今晩は雪かもしれませんね(´Д`;)
今日は引越しの荷物を整理して、会社のトラックに積み込んでいたのですが、雪が降らなくて助かりました♪
部屋の中は荷物がほとんどなくなって、閑散としていてちょっとさみしいですね。

贈り物第2弾!!

昨日の記事でyasuさんからの贈り物をご紹介しましたが、それと同時にロ~ソン88さんから餞別!?を頂きました♪
そちらがこれ、

イメージ 1

江口だんごです!!
いろいろ人に聞いてみると中越地区では有名なお店らしく赤飯団子がイチオシらしいですが、今回は残念ながら手に入らず申し訳なかったとロ~ソン88さんは言ってました。
いえいえ、全然そんなことはありません!わざわざ栃尾まで来て頂いたうえに、お菓子までプレゼントしてもらい、本当にありがとうございます!!

んで、開封

イメージ 2

もちもち饅頭どら焼きです♪
私は和菓子が大好きで、どちらもすごく美味しそうで期待が膨らみます(*´Д`)ハァハァ

早速、コーヒーと共にいただきます。まずはもちもち饅頭から♪

イメージ 3

これは初めての食感です!!皮がすごくモチモチしてますね~
こんな饅頭はいままで食べたことはありません。文章では食感を伝えきれないのが残念ですが、すごく美味しいですよ♪

続いてどら焼きです♪

イメージ 4

滑らかなあんこがいいですね!皮もふっくらとして甘く、こちらも先ほどのお饅頭に負けてませんよ(*´∇`*)

いや~幸せです♪こんな美味しいお菓子を食べられるとは(●′艸`●)
栃尾のお菓子屋さんは結構散策したのですが、長岡・見附地区はまだまだ知らないところが多いな~と感じました。
これは金沢から突撃してお菓子屋さんめぐりをしなければなりませんね(・∀・)ニヤニヤ

今回掲載した写真は手違いて420ピクセルになってしまいました。本来ならば560ピクセルで掲載するよていだったのですが、小さくなって申し訳ありません。

最近の食生活

ここ数日間はおかげさまでお菓子三昧、そして焼肉・すき焼きでお肉三昧な生活です♪
幸せですが、体重計に乗るのが怖いですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ、基本的に毎年、年末~正月は太るので気にしないでおきます(笑)

yasuさん、ロ~ソン88さん、贈り物ほんとうにありがとうござました<(_ _*)>
次は私の番デスネ(・∀・)ニヤニヤ