なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

大楽天

本日は晴れ♪

本日の栃尾は風が冷たいものの、奇跡的に晴れています。
明日からは天気が崩れ、週末は雪の予報なので、つかの間の日差しですね。

お肉三昧!!

さて、昨日の記事で「お肉三昧な生活です♪」なんて書きましたが、実際に月曜は仕事が終わってから焼肉に行ってきました♪
場所は知る人ぞ知る栃尾の名店、楽天です(・∀・)イイ!!
お店の外観はこんな感じ、

イメージ 1

場所は栃尾の金町にあります。この辺りは飲み屋さん・食べ物さんが多いのですが、大通りではないので、地元の人以外はあまり知らないかもしれません。

ではお店に入りましょう♪
ご一緒した係長は常連なので、何も言わなくてもお肉が出てきます(*´∇`*)
出てきたお肉はこれ!

イメージ 2

左から、レバー・なんこつ・こめかみ・てっぽうとなります。
このお店はモツがメインで、ニンニクがかなりきいたタレで味付けしてあります。お勧めはてっぽうで、直腸にあたる部分だそうです。私は初めて食べますね~
写真には写ってないですが、カルビも注文しました。和牛の霜降りで、結構いいお肉を使ってます♪

では、早速焼きましょう♪

イメージ 3

どうですかこの超ローカルな感じ!!
無煙ロースター全盛のこのご時勢に、昔ながらのロースターです。これにお目にかかるのは15年ぶり位でしょうか(-"-;A ..アセアセ
もちろん盛大に煙が昇って、店中に煙と匂いが充満します。絶対におしゃれな洋服着ていては駄目ですよ(笑)

お味の方は絶品です!!こんなに美味しいとは想像していませんでした。
またタレがお店オリジナルで、2つのタレを混ぜ合わせて頂くのですが、不思議な味です。ちょっと表現のしようがありません(≧▽≦)アチャー

私は金沢で美味しいと言われる焼肉店をいくつか周った経験があります。確かにカルビやロースは最高なのですが、大楽天のモツはそれらと肩を並べるくらい美味しいです。
金沢の某焼肉店上シロを超えるモツに出会ったのはこれが初めてです!!

ちなみにこのお店はライスなるものはありません。ご来店の際はライス持参で行って下さい。冗談ではなく本当ですよ(笑)

今日はクリスマス・イブ♪

今日はクリスマス・イブですね♪
皆さんは恋人や家族とケーキを食べるんですか?
ワタクシは昨日の晩にフライングしてケーキを食べました。とっても美味しかったですよ( ´艸`)ムププ
でもここ最近は本当に食べすぎなので、メタボにならないように気をつけます(≧▽≦)アチャー