なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

買っちまったぜ!!vol.1

本日は晴れ♪

本日の栃尾は晴れです♪
日本海側で雪が無い晴れたクリスマスというのも不思議な感じですね。
しかし明日からは天気が荒れるようですね。天気予報には「暴風雪」マークが出ていました!久々に見ましたね~
それでは本日もお仕事かんばりましょう♪

買っちまったぜ!!

さて、中越地区はバイク冬眠期間に入りましたが、バイクに乗れない分カスタム菌が大繁殖します・・・もしかして私だけ!?
私は乗れないどころか、もうすぐ触れられない&見られない状態になってしまいますが(ノд-。)クスン

今回ご紹介するパーツはNISSIN ラジアルクラッチマスターです♪
まずは箱から・・・

イメージ 1

チラっと見えるゴールドがそそります♪
中身はこんな感じ、

イメージ 2

カラーはゴールド/ブラックをチョイスしました。ブレーキマスターが既にそのカラーリングなので、どうせなら同じ色にしようと思ったわけです。
ウチのブサ子は特にクラッチが重いとかはないのですが、長年の使用によりクラッチのゴムブーツも破れてきたりしていたのでここでリフレッシュです。
どちらかというと見た目重視のカスタムですね(≧▽≦)アチャー

取り付けは春までオアズケなのですが、我慢できないのでブサ子に当てて装着イメージだけでも堪能です。
まずは純正との比較、

イメージ 3

ちょっと写真が暗くて分かりにくいですね。しかしゴールドのボディは交換すると目立ちそうです♪
別体式タンクになるので、ハンドル周りがレーシーになりそう( ´艸` )ウシシ♪

次にブレーキ側との比較、

イメージ 4

ここで問題発生!!
形が違うのはもちろんのこと、ブレーキマスターの方が色が薄い(´Д`;)
写真じゃちょっと分かりづらいかもしれませんが、結構違います。まあ他人様から見ればなんてことない差なんでしょうけど・・・

私のラジアルブレーキマスターはNISSINの初期タイプで今よりも定価が2倍以上したものです。いまや半額以下で買えるのは無性に悔しいですね(;´д`)トホホ
しかし良く見るとまったく別物に見えます。現在のNISSN ラジアルマスターはブレーキもクラッチも純正用としてOEM供給しているので、デザインとコストを優先したのでしょう。
旧ラジアルブレーキマスターの方が本体も小型で、写真には写ってないですがレバーの肉抜きもされており、どうやら軽量に仕上がっているっぽいです。
今では手に入らない一品なので、これはこれでスペシャってことで良しとしましょう(負け惜しみ)

早く装着したいのですが、なにぶん状況が状況ですので、春が待ち遠しいですね。
他にも買い揃えなければならないパーツがあるので、当分は物欲を満たすことで自分を抑えます(笑)

明日はいよいよ・・・

明日は午前中に仕事を休んで、市役所に行って来ます。
「転出届」を提出してくるのですが、寂しい事務処理です(TmT)ウゥゥ・・・
皆様も明日は仕事納めでしょうか?大掃除の際はホコリで喉を痛めないように注意しましょう。