なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

造船履歴

本日は晴れ/曇り

本日は時折日が射すこともあり、まずまずのお天気でした。街中ではバイクのツーリング集団にも遭遇したので、「金沢は冬でもバイクに乗れる」ということを思い出しました(笑)
そんな陽気のなか、今日はアクシデント発生!!買い物の後に店から出ようとしたとき、なんとタイヤがペタンコに潰れていました(´Д`;)

イメージ 1

スペアタイヤに交換し、友達の家でコンプレッサーを借りてタイヤに空気を充填するもビートが外れているらしくなかなか膨らみません(-"-;A ..アセアセ
苦労して空気を再充填してパンク箇所を確認するも、見当たらず・・・
結局、何故空気が抜けたかは分かりませんが、とりあえずそのタイヤをリヤ側に移して使うことにしました。今のところ空気は抜けていないようです。

造船履歴

今日は押入れの中を整理していたのですが、そこで過去に作ったプラモデルを発見♪
ちゃんとケースに入れてあったので、ホコリも付いていないきれいな状態で保管されていました(゚д゚)ウマー
懐かしかったので、久しぶりにケースから出して並べてみました。

イメージ 2

1/700スケールのウォーターラインシリーズです。1年半くらいの期間で作り上げたものですね。

では左列からご紹介♪

イメージ 3

左から、戦艦大和・武蔵・榛名・比叡・霧島・金剛・日向です。

次に中列のご紹介♪

イメージ 4

左から、戦艦長門陸奥重巡洋艦妙高那智・羽黒・足柄・摩耶・高尾・愛宕です。

次に右列のご紹介♪

イメージ 5

左から、重巡洋艦最上・三隈・利根、軽巡洋艦矢矧、駆逐艦島風・峯雲・朝潮・陽炎・春雨・白露です。

ついでにバックショットもサービス( ´艸` )ウシシ♪

イメージ 6

水上機が乗っていないとか、日章旗が無いとか突っ込みどころは満載ですが、そこはご容赦下さい(笑)
基本的にこのウォーターラインシリーズは素組で楽しんでました。シリーズ物なので、同型艦がすべて揃うとちょっとした幸せに浸れます(*´Д`)ハァハァ

新潟にも一応組み立て途中の重巡洋艦鳥海を持って行ったのですが、ごらんの通り。

イメージ 7

リノリウム色を塗ってからまったく進んでいません。3年間放置中です(≧▽≦)アチャー

金沢は地方都市にしては模型屋さんが多く、プラモデルをするには非常に素材、道具を揃えやすい環境にあると思います。
せっかくのこの環境を活かすべく、バイクに乗れない間はプラモデルの作成にでも勤しもうかな~と考えています♪
その前に部屋を片付けろって話ですよね(笑)

明日は・・・

いよいよ仕事始めですね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
みなさまは有意義な正月休みを過ごせましたでしょうか!?私はあっという間に休みが終わった気がします(-"-;A ..アセアセ
それでは明日からのお仕事がんばりましょう♪