なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

メガネ

本日は雨

本日の金沢は雨です。
しかし気温は比較的高くて、暖かいので過ごしやすいです♪
今日はアパート見学、メガネ屋さん、バイク屋さんと金沢市内をほぼ一周したので若干疲れ気味です(苦笑)
例のプリンも買いに行く暇がなかったので、今日はちょっとレポできそうにもありません(-"-;A ..アセアセ

買っちまったぜ!!

今日は新しく買ったメガネのご紹介♪
メガネを購入したお店はメガネギャラリー・ハッタというお店で、私がメガネをかけ始めてからずっとお世話になってます。
店内を隠し撮りです( ´艸`)ムププ

イメージ 1

こんな感じでメガネがディスプレイさていると、ちょっと高級感がありますよね♪
結構ちょくちょくお店を改装するので、行く度に新しい発見があって面白いお店です。

さて、まずは先ほどまで使っていたメガネを

イメージ 2

これは5年くらい使ってますが、軽くてフィット感も非常に良いメガネでした。
鼻パッドを新品に交換してもらったのでまだ使う事ができますが、耳に接触する部分のプラスチックは依然として劣化したままです(≧▽≦)アチャー

イメージ 3

こちらが新しいメガネです♪
999.9フォーナインズ)という国内ブランドのもので、このブランドはこれで3回目になります。999.9は国内なだけに日本人に合ったかけ心地の良いメガネが多いのでオススメです♪

イメージ 4

新旧の比較です。
基本的にデザインの系統が同じなので、それほど変わったと言う感じではないですが、個性は若干強くなったかな!?と思っています。

イメージ 5

横から見るとデザインが大きく違う事がわかりますよね♪
新しいメガネはテンプルの部分に特徴があって、これが購入の決め手となりました。

イメージ 6

上から見るとよく分かると思いますが、ジャバラ状になっていて面白いです( ̄ー ̄)ニヤリ

メガネを選ぶ時はデザインも非常に重要ですが、かけ心地も大切なポイントです。
私の場合、起きている時間が絶対にメガネをかけているので、フィット感が悪いメガネだと疲れてダメなんです(-"-;A ..アセアセ
あとは、バイクに乗る方はヘルメットを被ったときにメガネのフレームとの干渉を確認した方が良いでしょう。私はお店にヘルメットを持ち込んで確認しましたよ( ´艸` )ウシシ♪

遅かった・・・

今日は本命のアパートを見学する予定でしたが、なんと昨日契約が決まってしまって中止となってしまいました(TmT)ウゥゥ・・・
代わりに第二候補を見学してきたのすが、狭いけれどもまずまずの感触。今日一日悩んで、明日にでも契約申し込みをしてこようと思います。
今回担当してくれたお兄さんがなんと長岡出身だということが判明!!なぜ判明したかと言うと、私達2人がコテコテの'''栃尾弁で喋っていたからで、「お客さん新潟の訛りですね」と言われた一言から話が発展しました(笑)
どうやら宮内方面の出身らしく、青島食堂安福亭のキーワードに悶絶してましたよ。中越地方ではお馴染みのラーメン屋さんですよね♪( ´艸`)ムププ
金沢にいながら、長岡を感じたいい一日でした(*´∇`*)