なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

燃料ポンプ部品

本日は曇り

本日の金沢は曇りです。時折り雲の切れ間から日差しが出て、日中は比較的暖かい一日でした。
午前中はちょっとゆっくり過ごし、午後からはアパートの契約申し込みに行ってきました♪
審査が通って契約が完了すれば、3/1より入居が可能になります。部屋が用意できないと、家具・家電を買い揃える事が出来ないので、ようやく新生活の一歩が踏み出せたかな!?っといったところです(*´∇`*)

昨日のかえるライダーさんのコメントを受けて思いついたのですが、今日は例の長岡出身のお兄さんはいなかったので、別の方に「○信という長岡人が反応するキーワードがあるので、伝えておいて下さい」と言っておきました(笑)
今思えばイタリアンも言っておけばな~っとちょっと後悔(≧▽≦)アチャー
きっとまた悶絶してるでしょう( ´艸`)ムププ

足掛け3年・・・

実家の部屋を整理していたら、買ってから3年以上放置していたバイク部品がありました(-"-;A ..アセアセ
そちらがこれ↓

イメージ 1

ブサ子の燃料ポンプの部品です。

なぜこんなものがあるのかと言うと、初期型のハヤブサの持病として燃料ポンプの詰まりという症状があり、燃料タンクの錆び止め剤が燃料ポンプのフィルタに詰まるというものです。
私も乗りたての頃にこの症状に悩まされ、燃料ポンプのオーバーホールを2回ほどやっています。
これらの部品は3回目に備えて新潟に転勤する直前に調達したのですが、それから燃料ポンプが詰まるという症状も出ずオーバーホールすることもなく今日に至ります。

本来ならば写真に写っている部品以外に、燃料タンクのストレーナー(フィルター)も必要なはずなのですが、確か当時は入手できなくて諦めた記憶があります。
今年からは実家車庫でのバイクメンテナンスが可能になったので、これを機会に部品をすべて揃えて燃料ポンプ周りのオーバーホールを実施しようと思います。

経験した方なら分かると思いますが、バイクの調子が悪いとバイクに乗っている最中も「また不調になるんじゃないか?」という不安で面白くないですよね~
今年は春の本格シーズンになる前にブサ子をしっかりリフレッシュして、楽しいバイクライフを送ろうと思います♪

来週の予告

来週末は3週間ぶりに中越地区へ突撃です!!
予定としてはアオキコーヒーサービス楽天あぶらげなどを堪能する予定♪
雪が少なければ高速で行きますが、雪が多いと電車ですね~。週間天気予報的には今のところ大丈夫そうですね。
これを楽しみに今週1週間の仕事に耐えます(笑)