なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

名言vol.3

本日は曇り/晴れ

本日の金沢は曇り/晴れです。
朝方は少し雨がぱらつくこともありましたが、お昼現在は晴れています。
今日の夜は高速道路に乗って新潟に移動しますが、この分なら快適なドライブが出来そうです♪

魔法の言葉!?

T.T.Clibの隊長でらっしゃるこばやんさんのBlogで、奥様の誕生日にプレゼントをする微笑ましい記事がアップされてました。その記事を読んで、プレゼントを渡す時に「愛してる」って言葉も忘れずに!!とコメントしたのですが・・・
こばやんさんのリコメは「うちの嫁にキザなセリフを言っても「アホか」の一言で終了っす(T^T) 」との切ない返信が(笑)
でもあれですね、本当のところはどうなのかは分かりませんけど( ´艸`)ムププ

そんな永遠の名言:愛してるですが、こうやって原稿を書いているだけでも恥ずかしいセリフです(笑)
しかし、長く付き合った恋人や夫婦の間では風化しつつある言葉ではないでしょうか!?
「お前はどうなんだ!?」と言われそうですが、それはちょっと隅に置いといて(-"-;A ..アセアセ

さて、1年半前くらいに某巨大掲示板でこんなスレを発見しました。

【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ【勇者】

このスレの目的は、普段は言わない妻への「愛してる」を言ってしまおうというスレなのですが、これまた奇想天外な結末があって非常に面白いです。

幸運な例としては、妻に「愛してる」といった瞬間に妻が固まり「お願い。もう一回言って!!」とねだられたり、嬉し泣きをして急に甘えてくる妻に豹変したり、お互い照れくさくなって沈黙が続いたのち妻から「私も愛してる」と返されたりなどなど微笑ましい結果が返ってきます。
不幸な例としては、急に「愛してる」なんて言うので浮気の疑いをかけられたり、「今まで寂しい思いをさせておいて、今更何を言ってんの!?」と反感を買ったりと様々な災厄が返ってきます。
また、「愛してる」と言ったにもかかわらず、なにも変わらなかったという例もあります。

唱えても何が起きるかわからない、まさにパルプンテを唱えるがごときこのセリフ。
ただし、このパルプンテは唱えるタイミングが重要らしいです。

 ① 真剣に伝える事!!(オフザケ禁止!!)
 ② できれば相手の顔を見て
 ③ 花束やプレゼントがあるとなお良し
 ④ きっかけが欲しい場合は記念日を狙うのもあり
 ⑤ 何が起きるかは自己責任(笑)

唱えた例を見ると、夕食後の団らん時に突然言ってみたり、朝玄関で「愛してる」と言い放って出社したりなどなどバリエーションは豊かです。
このパルプンテを唱えた勇者達の行く末が気になる方はまとめサイトへどうぞ♪

しかしなんだか恥ずかしい内容の記事になってしまいました。
でもまとめサイトに登場するパルプンテを唱えて微笑ましい結果が返ってきた勇者達のお話は非常に面白く、時には涙を誘います。
これの記事を読んで「そういえば最近言ってないな」と思った方は是非トライして下さいね(・∀・)ニヤニヤ

職場飲み会

さて、来週火曜日に私の職場で歓迎会を開催してくれるそうです。
先月までは飲み会をする余裕は社内にまったくなく、久しぶりに徹夜組が出るほどの激務でした。徹夜仕事なんで5年くらいしていないし、たぶんもう体力的に無理でしょう(苦笑)
そんな社内の状況ですが、どうやら私をダシに飲み会を無理やり開催して、日頃のうっぷんを晴らすのが目的に思えてなりません(笑)