なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

買ってもらったぜ!!

本日は晴れ♪

本日の金沢は晴れです♪
朝の冷え込みはなかなか厳しいものがありましが、すごくいい日差しで通勤中の車内もポカポカ気持ちの良い一日のスタートでした。
この春の日差しが一年で最も柔らかで気持ちがいいもんですね。今日も一日お仕事がんばりましょう。

買ってもらったぜ!!

以前、私の誕生日にバイクのヘルメットをプレゼントしてもらえる事を書きましたが、遂に手元にやって来ました♪

イメージ 1

久々にSHOEIの箱を見ました。
この箱を開ける瞬間がドキドキしますよね。私のニヤついた顔を見て家族が「子供みたい」と非難しますが、顔が緩むのは仕方ないですよね(笑)
当初は納期が4月下旬になるとのことだったのですが、なぜかいいタイミングで再入荷してすぐに発送できたとのこと♪
日頃の行いですかね!?(・∀・)ニヤニヤ
では早速開封

イメージ 2

SHOEI X-9のグラフィックモデルのROGUEというデザインです。
当初はベースカラーにしようと思ったのですが、嫁さんも「なんか地味だね」とコメントしてくれたので、思い切ってグラフィックモデルを選択しました。
先々代はAraiの赤、先代(現役)のSHOEI X-8はシルバーだったので、これほど派手なメットを買うのは初めてです。
年齢を重ねると共に、バイクに乗るカッコが派手になってきているような気がします(-"-;A ..アセアセ

イメージ 3

裏側はこんな感じです。
実物を見て分かったのですが、中央の黒のラインやサイドの模様はラメが入っています。ちょっと写真じゃ分かりませんよね(≧▽≦)アチャー
夫婦揃って派手なメットですが、これでバランスが取れるってもんでしょ(笑)

ちなみにあごの部分にはあごの空間から風が入り込まないように隙間を塞ぐチンカーテンなるものがあるのですが、これがヘルメットを脱ぐ時に鼻に引っ掛るんですよね。
しばらくはぎこちないヘルメットの脱ぎ方になるでしょう(笑)
しかしこのチンカーテンは夏場は外すもんなんでしょうか!?特に取扱説明書にも書いてないので分からないのですが、ご存知の方はいませんかね??

また、X-9はX-8よりも一回り大きい感じがします。重さは大して変わらないような気がしますけど気のせいかな!?
あとはミラーシールドを用意するだけですね♪ライトスモークのままじゃ顔が丸出しなので恥ずかしいですから( ´艸`)ムププ
ミラーシールドは前回に引き続きブルー系で行こうと思います。また、今後の傷防止にガラスコーティングを施工しようと思っているので、このメットのデビューはもう少し先かもしれませんね~

やっと治った・・・

先週の木曜日くらいから右目に違和感があって、目尻のほうがなんとなく痒いな~と思っていたらものもらいでした。
土曜日がそのピークで、外見上はそんなに腫れているのは分かりませんでしたが、瞬きするたびに鈍い痛みがあって切ない状態でした(-"-;A ..アセアセ
しかも披露宴の最中に膿が出てきて片目の視界がぼんやり・・・でもその後は号泣したので膿も流れ出ちゃいましたけどね( ´艸`)ムププ
今日はもう完治しているので快適ですが、私はビタミン不足になるとものもらいか口内炎がすぐに出来るので、もう少し気を付けたいと思います。
ちなみに金沢ではものもらいを「めもらい」と言います。他の地方ではどうなんですかね!?