なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

YELLOW CORN メッシュグローブ/BK/L YG-099

紹介

私の愛用している夏用のグローブはこちら。

イメージ 1


イメージ 2

YELLOW CORN製のメッシュグローブで、型番はYG-099'''です。
2008年9月に長岡の中央部品で購入し、価格は6,300円ほどだったと思います。

このグローブは夏の暑さに耐えかねて買ったものなので、特にこだわりをもってセレクトした訳ではありません。
しかしYELLOW CORNのグローブは実は2度目の購入だったりもし、何気にあの十字架と刺繍が好きだったりもします。その派手さが嫌いな人は避けた方が無難かもしれません。

グローブの装備としては、カーボンのハードプロテクタと各部のクッションがあります。レーシンググローブから比べると貧相な装備に思えますが、夏用のメッシュグローブとしてはがんばっている方ではないでしょうか。

イメージ 3

内部はこのような感じです。
サラリとした装着感で、夏でも不快感が少ないように思います。この涼しさを憶えてしまったらもう元には戻れないでしょう。

イメージ 4


イメージ 5

装着するとこのような感じです。

ベルクロ部分が短いので、ジャケットによっては隙間ができるかもしれません。私のパンチングメッシュレザージャケットでも袖とグローブの隙ができますが、インナーを着ているお陰で肌が露出する事はありません。

注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、ご紹介したものの中にはメーカ廃盤のものもありますのでご了承下さい。