なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

KOMINE レーシンググローブ GK-445

紹介

私の愛用しているグローブはこちら。

イメージ 1


イメージ 2

KOMINE製のレーシンググローブで、型番はGK-445'''です。価格は10,000円ほどだったと思います。
以前使用していたグローブに穴が開いたので、2005年10月に購入しました。

購入した動機は、値段の割りにそこそこの装備だったことと、試着しても違和感が無かったこと。
また、KOMINE製品は品質もそこそこで、全般的に料金設定が低いので非常に助かります。

グローブの装備としては、カーボンケブラーのハードプロテクタ、各部のクッション、手の平部分の強化生地などなど、レーシンググローブとしての装備は充実しています。

イメージ 3

ベルクロ部分は手首と腕部分の2箇所となっており、転倒した衝撃でもグローブが外れないよう考慮されています。

イメージ 4


イメージ 5

装着するとこのような感じです。

長年使っていたので初期の頃の硬さなどは忘れてしまいましたが、非常に手に馴染んでいました。
しかし2010年11月に遂に指の部分に穴が開き、とうとう寿命を迎えてしまいました。5年2万kmほど使用したハズですが、グローブとしては平均的な寿命だと思います。

注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、ご紹介したものの中にはメーカ廃盤のものもありますのでご了承下さい。