なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

SHOEI ソフトスモークミラーシールド/ブルー CW-1

紹介

フルフェイスヘルメットZ-6 CAMINOに使用する予定だったシールドはこちら。

イメージ 1


イメージ 2

CW-1のソフトスモークタイプにチタンブルーのミラーコーティングを施したSHOEI純正オプションのシールドです。
2011年7月に通販で購入し、価格は8,500円ほどだったと思います。

ご覧の通りソフトスモークベースなのでかなり色が薄く、しかも単体だとミラーコーティングされているのかさえ分かりにくい感じです。

イメージ 3


イメージ 4

ヘルメットに装着すると、ようやくミラーコーティングシールドであることが分かります。
しかし、横から見るとかなり透けていることが分かるとおり、スモーク(ライトスモーク)ベースのミラーコーティングシールドに比べて随分薄く、ヘルメットを被っても顔が認識できるほどです。

これは私にとって完全に失敗した買い物で、早々に売却&代替品購入したいと思います。
しかし、人によってはコレぐらいの濃さの方が好きな方もいらっしゃると思います。特にダークスモークやスモークミラーシールドなどと比べると、夜間使用ではかなり見やすいのではないでしょうか!?

注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、ご紹介したものの中にはメーカ廃盤のものもありますのでご了承下さい。