なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'12.01.29 電気・電子部品 Photo by anni

今日は1級機械・プラントCAD製図学科試験がありました。
真偽25問、四択25問で1時間40分の試験です。とりあえず過去5年分の問題を復習したのでまあそれなりに解けたハズ。後で答えあわせをしたら2問だけ間違えてました。
そして実技と合わせて結果は3月13日に発表されます。あとは運を天に任せて待つのみ!!
これでようやく試験勉強から開放され、少しはバイクをイジれる時間を作る事ができる!?

そんなわけでバイクメンテナンス第1弾。テーマは「死亡してしまったバッテリーを再生できるか!?」です。
写真の部品を駆使して某復活装置を作るわけですが、成功すれば20,000円近くするバッテリー代を節約する事ができます。失敗してもまあ3,000円ぐらい。ダメで元々、成功しても失敗しても電気回路の良い勉強♪

しかし相変わらずバカな事をやってますね(苦笑)

2月以降の行事予定は以下の通り。

 2/4 栃尾へ移動
 2/5 金沢へ移動
 3/13 1級機械・プラントCAD製図合格発表

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 110527 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 111109 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 110906 UP