なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'12.02.22 コーヒーサービス中 Photo by anni

今週は自前のコーヒー豆、ミル、フィルタを持ち込んで、ヨーロッパのお客様へコーヒーサービスに勤しんでおります。
朝からコーヒーの豊かな香りに包まれて癒されると共に、良い雰囲気でミーティングを始められるので仕事は順調に進んでいます♪

今週は別のヨーロッパ人(TUV監査官)も来社しており、今日はその監査官も交えてランチとディナーと観光をこなしてきました。
相手の希望でランチはすき屋、ディナーはラーメン世界。何故にそんなにJapanese Soul Foodばかり求めるのか!?( ´艸`)ムププ
まあ、安上がりで助かりますけど。

そして「I would like to buy a japanese kitchen knife.」なんて言うもんだから、とりあえずイオンに連れて行きました。
日本じゃ普通ですが、彼らにとって御経塚イオンはすごく広くて立派に感じたらしく、面白がって写真撮影してました。私も海外出張経験があるので良くわかるのですが、観光地に行くより現地の日常に触れられるような場所へ連れて行ってもらう方が楽しいように思います。

そして包丁売り場に行って物色。そのフロアで一番お局と思われる女性店員を捕まえたのですが、なんとこの女性が英語ペラペラ!!
え!?こんな田舎のイオンにこれだけ英語が堪能な人が配置されているの!?っと今日一番の驚きでした。なので商品説明は全部彼女にお任せ(笑)
しかし包丁をお土産に買うのは良いのですが、空港で大丈夫なんでしょうか!?まあ後のことは私の責任の範囲外なので(苦笑)

2月以降の行事予定は以下の通り。

 2/25 栃尾へ移動
 2/26 金沢へ移動
 3/13 1級機械・プラントCAD製図合格発表
 4/1 under99 2012第1戦

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 110906 UP