なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


'13.09.22 いしかわ動物園 Photo by anni

昨日は仕事でしたが今日と明日はなんとか休むことができました。
ってことで久しぶりに家族サービスをすべく、いしかわ動物園に行ってきました♪

動物園はとにかく人!人!!人!!!で大盛況。意外と県外ナンバーも沢山いましたね~。
娘にとっては初めての動物園でしたが動物よりも何故か魚に釘付け。近くまで寄れるのと、キラキラと泳ぐ姿に目を奪われたのでしょう(笑)
あ、でもゾウの迫力にもビックリしてましたね~。

今回はEOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISで撮影に挑みました。
が、動物までの距離は思いのほか遠く135m(216mm相当)ではなかなかクローズアップした写真が撮れません。やはり250mm(400mm相当)のズームレンズを買わないとダメか!?
来る運動会への先行投資を言い訳に望遠レンズを1本持っておいても良いかもしれませんね(笑)

また、望遠レンズを上手い事使えばゲージの金網もぼかして消してしまうこともできます
し、動物園という環境ではかなり面白そうです。
デメリットとしては写真撮影に没頭して家族をないがしろにしてしまう事でしょうか!?(苦笑)

9月以降の行事予定は以下の通り。

 ハヤブサ絶賛車検中(バイク屋多忙につき1ヶ月待ち(涙))

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 120609 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 120319 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 120512 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 130515 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 130529 UP