なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1


'13.12.08 冬の夕焼け Photo by anni
EOS 60D+SIGMA 30mm F1.4 EX DC / Mモード F5.0 1/400秒 ISO100 WB:太陽光 PS:風景

なんだか一気に冬らしくなってきて荒れたお天気が続いていますね。年末の栃尾行きは果たして大雪に見舞われることなく無事に行けるのか!?
そんな不安な日々を過ごしていますが、先週末は奇跡的に天気が良くて久しぶりに夕日を撮影することができましたのでその写真をアップ。

ピクチャースタイルを風景にして撮影してみたのですが、青が綺麗に出てこれは良いなぁ~と。
Web上で探してみると様々なピクチャースタイルがアップされていて、VivitSunsetとVelvia100が面白そうだったので早速ダウンロード。でもこれからの季節を考えるとこれらのピクチャースタイルの出番は春までオアズケかもしれませんね(苦笑)

しかしデジタル写真はピクチャースタイルですごく雰囲気が変わるのには驚きました。たまにはRawで撮影してイロイロ遊んでみたくなりますね。しかしそうなるとPCのモニターやらプリンターやらPhotoshopなどなど散財してしまいそうで怖いです(笑)

12月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 120609 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 120319 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 131211 UP New

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 130515 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 130529 UP