なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1


'14.01.03 栃尾赤谷から望む守門岳 Photo by anni
EOS 60D+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM / Avモード 20mm F11 1/400秒 ISO100 WB:太陽光 PS:風景

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

今年も例年通り嫁さんの実家である栃尾で年末年始を過ごしました。栃尾の天気はずっと曇りか雪で日中の気温も非常に低く、外を歩くと肌が出ている部分は痛いぐらいの寒さでした。1/2が最も寒かったのですがおそらく日中の気温は1度ぐらいだったんじゃないでしょうか?
しかし1/3は奇跡的に晴れて遠くの守門岳が見えるぐらいの好天。思わずカメラを持ち出し、赤谷(道の駅とちおからちょっと進んだところ)の比較的開けた場所で守門岳を撮影してみました。
遠くの雪山の写真を撮影するのは初めてでしたが、気象条件次第では霞んで見えたりとなかなか難しいもんだなぁ~と感じました。薄雲が無ければもう少しはっきり写ったかもしれませんが、写真は一期一会なので今回はこれで十分です。

栃尾滞在中はインターネット環境もなく情報収集は主にスマホ。しかし栃尾と言えども割と中心地に位置する場所に嫁さんの実家があるのでLTEの圏内だったのは幸いでした。
そしてノートパソコンを持ち込んだので子供が寝てからBlogの記事を書きためたり、会社の通信教育を終わらせるべくせっせと勉強したりと何気に有意義な時間を過ごせた正月でした。自宅じゃない場合はダラダラし過ぎる事が無いのはメリットですね(笑)

1月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 120609 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 120319 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 131211 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 130515 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 130529 UP