なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

kiyoさんと初対面~ポニーが長岡にやってきた!!~

本日は雨

本日の金沢は雨です。
先月は働きすぎたので、今日は代休です。ってことで、朝は掃除・洗濯。夜は炊事と久々に主夫をしています♪
本来ならばバイクに乗っているハズですが、これも梅雨の宿命。梅雨が明けたらそれはそれで暑くて日中はバイクに乗ってられないのですが、そこは早朝でカバーですね(笑)

イメージ 1

そうそう、先週金曜は神戸に出張だったのですが、三宮駅であまりに美味しそうだったのでMannekenの焼きたてワッフルをお土産に買いました。
10個入りで1,500円とお土産にしては高額ですが、買った甲斐があったと思わせる美味しさ!!金沢のスーパーなどでも売ってるのですが、やはり焼きたては違いますね(*´∇`*)
神戸へは数ヶ月に1回は必ず出張に行くので、これからは定番お土産として覚えておきます♪

突然でしたが・・・

そんな出張から帰ってきて22時頃にBlogをチェックしてみると、新着メッセージが1件。なんとkiyoさんからお友達登録メッセージが!!
ありがたや~と思いつつ、「土曜から栃尾に帰省しているので遊びに来てね♪」的な返信をすると・・・。
なんと、日曜はトランポの納車があって新潟に行く用事があるから寄れますよ~なんて嬉しいお言葉が!!

さっそくお互いの連絡先を交換して、ロ~ソン88さんにもお誘いの連絡。
金箔部長殿は流石に無理だろうとのことで、kiyoさんに何かメッセージはないかと質問しておきました。ちゃんと伝えたから安心して下さいね!!(笑)

イメージ 2

土曜はまずカレーのチャンピオン金沢カレーを食して腹ごしらえ。調子に乗って食べ過ぎた挙句に腹くっちぇ(-"-;A ..アセアセ
Lカツを食べると、大抵食べ終わる頃には後悔します(苦笑)
これは私の胃袋が小さいだけで、普通の成人男子ならちょうど良い量かと・・・。
ちなみに金箔部長殿は毎回食べ過ぎ( ´艸`)ムププ

そんなわけで土曜は栃尾でゆっくり過ごし、日曜の夕方4時に集合場所へ♪

イメージ 3

kiyoさんもといポニーは噂どおりの方でした(笑)
新しくゲットした悪そうなホイールを履いたトランポに乗ってご満悦です。その証拠に中指に注目!!

14時45分に新潟を出ると連絡を受けたのに、16時過ぎに長岡に到着。集合は16時半になると予想していた私とロ~ソン88さんの予想を見事に裏切りすばやい到着でした。
ってか、新潟から長岡まで8号線のみでそんなに早く到着できましたっけ??ポニーは予想以上の駿馬でした(笑)
ちなみに私は忘れ物を取りに引き返したこともあって、16時40分頃に到着。遅刻してスミマセンでした(-"-;A ..アセアセ

イメージ 4

早速お店に入ってお食事です。
場所はロ~ソン88さんのBlogでご紹介済みですが、長岡のフレンド本店です。
kiyoさんはイタリアンコッペ、ロ~ソン88さんは辛口カレーイタリアン&餃子、私はオムレツイタリアンを注文しました♪

何故この場所を選んだかは、kiyoさんがイタリアンが大好きと言っていたので、それではフレンド本店でイタリアンを食べようという流れです。
新潟じゃどこでもイタリアンが食べれるんでしょ!?と思いの貴方!!実はそうではないのです。
イタリアンはみかづきフレンドの2系列の店舗で提供されているのですが、フレンドは中越地区にしかありません。みかづきはどちらかと言うと下越(新潟地区)が本拠地で、最近になって上越にもお店が出来たようです。
そんなわけでkiyoさんはフレンドの味を知らないようなので、これを知らずにイタリアンを語るなとエセ中越人のワタクシがセッティングしたという次第です。

イメージ 5

もちろんお決まりのショット(●′艸`●)

食べた感想はみかづきと違ってソースの味も違うし、麺が細いとのこと。お気に召して頂けた様でなによりです♪

そんな感じで小1時間ほど楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ちなみにこの3人の勢力図はこんな感じ。

お茶目度
anni < ロ~ソン88さん < kiyoさん

弾丸トーク
kiyoさん < anni=ロ~ソン88さん

チェレンジャー度
anni < kiyoさん=ロ~ソン88さん

旅人度
anni << ロ~ソン88さん <<kiyoさん

実年齢
kiyoさん <|越えられない壁|< anni < ロ~ソン88さん

お茶目度は間違いなくポニーの一人勝ちでしょう(笑)
弾丸トーク度は栃尾&長岡弁の我々の勝利。ってか、kiyoさんはあんまり方言が出ません。年上二人を相手に緊張したか!?
チャレンジャー度はこれまたポニーの一人勝ち!!
旅人度は上越~新潟間を下道で移動するkiyoさんの勝ちでしょう。しかも過去に九州まで行ってるのでブッチギリ( ´艸` )ウシシ♪
最後の実年齢。これはね、仕方が無い。うん。


【関連ネタ】
081230 イタリアン