なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

カウル補修

  手順

傷ついたカウルを塗装業者に出して補修しましたのでご紹介します。

 

イメージ 1

 

イメージ 2

ご覧の通り転倒により傷だらけになってしまったサイドカウル。
傷はもちろんのこと、大きく削れてしまった部分もあるのでパテによる補修が必須の状態でした。

 

このカウル補修を依頼した先はブレイズ塗装店さん。私の友人が営んでいることもあって迷わずここへ発注しました。もちろんその腕前が素晴らしいということもありましたが。
補修費用は55,000円ぐらいで、そのほかにステッカーが11,000円ほどかかりました。サイドカウルの「隼」ステッカーは以外にも高額なので要注意です。

 

イメージ 3

こちらが転倒前の様子です。

 

イメージ 4

こちらが補修後の様子です。
デジカメが違うのとホワイトバランスの違いで写真の色見が異なりますが、綺麗に補修されているのは良く分かると思います。
また他の部分との色合わせも完璧で、非常に好感の持てる仕事っぷりでした。

  注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、整備不良は生命の危険に直結する恐れがありますので自己責任でお願いします。