なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

ゴールデンウィーク前半の出来事

4/27(土)

ゴールデンウィーク初日は昼前に金沢を出て15時ごろに栃尾に到着。ほぼ移動のみなので特筆すべきことはなし。
強いて言うなら愛車AXELA Sport XDの燃費が絶好調で実測18.5km/L。購入から3年経ち徐々に燃費が落ちてきましたがそれでもこの数値は立派。高速道路では特に燃費運転しているわけではなく、オートクルーズ&上限速度設定でコレです。
あ、そう言えばこの日の夜は嫁さんの同級生+子供達(も同級生)でお食事に。久しぶりに話に花が咲く女子達はこの日は子守を放棄したので、小学二年生二人の子守に勤しみました(苦笑)

4/28(日)

この日は洗車祭りを宣言していたので午前中は家族を放置してAXELA Sport XDを徹底洗車。ガラスコーティングも済ませる事が出来て大満足でした。

イメージ 1

夕方は商店街に夜店が並んでいたので娘と突撃。少子高齢化が著しい過疎集落の栃尾ですが、この日ばかりは子供で溢れかえります。しかしどこにこんなに子供がいたんだ!?思うぐらいの盛況ぶり。まあ帰省で田舎に帰ってきている人たちも大勢いることも影響しているんでしょう。

イメージ 2


イメージ 3

夕食が近い時間帯だったので食べ物は物色せず、スーパーボールすくいや宝石すくいを楽しみました。それにしても1回400円やら500円やらと値上がりしたモンです。その分サービスは良いですけど、もはや夜店は子供が100円玉を握り締めて遊びに行く場所ではないのかも(汗)
ちなみに当初は型抜きをやろうと意気込んで行ったのですが生憎この日の出店はなし。でも娘は満足したようでなによりでした。

4/29(月)

この日は前々から遊園地に行くと決めていたので、長岡から高速で1時間ほどの阿賀野市安田のサントピアワールドへ。その昔はさんちゃんなるオッサンのマスコットキャラクターを全面押ししていた記憶があるのですが、今やその形跡はなく黒歴史にでもなったのでしょうか!?(笑)

イメージ 4

しかしさすが大型連休かつ最高の陽気ということで激混みでした。フリーパスなんぞを買おうものなら待ち時間の影響で絶対に元が取れるほどの回数のアトラクションを体験出来ずに損をすると踏んで、回数券を買ったのは大正解。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

人気のあるアトラクションはなんと1時間待ち。サントピアワールドごときに・・・と呟いてしまいした(苦笑)
石川県民なら分かると思いますが、手取フィッシュランドで1時間待ちというようなシチュエーションにアナタは耐えられますか!?(笑)
ちなみにこのサントピアワールドは入園料が掛かります。その点は手取フィッシュランドの方が良心的かも。
と、まあこの日は割りとアクティブに過せました。

4/30(火)

この日は長岡に買い物に行こうということでフラフラした結果、ふと見かけたPATRICKのスニーカーに心を奪われ衝動買い。

イメージ 8

なんだかんだで長岡で毎年PATRICKを1足買っているような!?
買ったのはIRISのFOGというモデルで今年の限定色です。デザインは変わらないけど毎年カラーが変わるので飽きないスニーカーですよね~。

イメージ 9

衝動買いの影響で財布の紐が緩くなって油断している父親の隙を付いて娘はリカちゃん人形をゲット。普通は1体3,000円ですが、なんとこの子は4,600円・・・ヤラれた(涙)
当たり前ですがこの日の娘の宿題に取り組む姿勢はそれは見事なものでした(笑)

イメージ 10

そんなドタバタは我関せずで爆睡する猫。ちなみにコイツは鼻炎持ちなので常に鼻が詰まっており、熟睡するとイビキをかきはじめます。だいぶ年をとりましたが可愛いヤツです。

5/1(水)

そして本日金沢に帰宅。通常の大型連休と違って道中は割と空いて楽に帰って来れました。
さて、明日と明後日は仕事です。頭と体が休みモードで仕事にならないまま連休後半に突入というなんとも効率の悪そうな予感がしますが、とりあえず頑張ってみます(笑)
それでは皆様も良い連休を。