なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

TACHIBANA ジェットヘルメット AFRO GIRL

紹介

嫁さんが愛用しているヘルメットはこちら。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

TACHIBANA製のヘルメットで型番は不明なのですが、AFRO GIRLという数量限定モデルです。2008年9月に長岡の中央部品で購入し、価格は30,000円ほどだったと思います。
また、写真では別売のバルブシールドを装着しており、ヘルメット本体には付属していないのでご注意を。

限定モデルらしく、箱やカラーリングが非常に凝っていて、箱にはWHISKY a GO GOのロゴが配置されています。
ヘルメットの左右にはギターを抱えたアフロ頭の女性が描かれ、後頭部には箱と同じロゴが配置されています。

ちなみにバルブシールドはピンクグラデーション&ミラー仕様で、このヘルメットとカラーコーディネートしてみました。
ピンクということで視界の影響を心配しましたが、景色の色合いはそれほど変わらず普通のミラーシールドと同程度と言ったところです。

イメージ 5


イメージ 6

内装もこれまた凝っており、ゴールドと豹柄の生地が使用されています。見えない部分もしっかりお洒落に仕上げてあるところがニクイ仕様ですね。
ただし、フルフェイスヘルメットのように内装を取り外すことは出来ないのがちょっと残念です。

イメージ 7

最後にヘルメットを収納する袋もご覧の通り、限定品仕様となっています。こういった心遣いはなかなか嬉しいもの。
またAFRO GIRL以外にも限定品は存在するようで、そういったものは再販される見込みは少ないので気に入ったデザインを見つけたらすぐに購入することをオススメします。

注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、ご紹介したものの中にはメーカ廃盤のものもありますのでご了承下さい。