なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

OGK シールドアップアダプター クリア

紹介

嫁さんが愛用しているシールドアップアダプターはこちら。

イメージ 1


イメージ 2

OGKからSPEED MAXブランドで発売されているシールドアップアダプターです。2009年4月に長岡の中央部品で購入し、価格は2,205円でした。

クリア以外にブラックなども存在しますが、ヘルメットとシールドの色の相性を考えてクリアをチョイスしました。

イメージ 3

こちらがシールドアップアダプター未装着時です。

イメージ 4

こちらがシールドアップアダプター装着時です。
アダプターの分だけシールドが前にでて、シールドとヘルメットのラインが崩れるのは仕方ありません。

イメージ 5

シールドオープン状態はご覧のとおりです。
アダプターの剛性はそれなりにあるので、多少のぐらつきは仕方ないですが、走行中でもシールドが外れてしまうような不安感はありません。
また、シールドの可動による利便性向上は素晴らしく、一度使うと元には戻れないとのことでした。

イメージ 6

最後に私のヘルメットとツーショット。
お互い派手ですが、ミラーシールドのおかげで顔がバレないので恥ずかしくはありません。

注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、ご紹介したものの中にはメーカ廃盤のものもありますのでご了承下さい。