なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1


イメージ 2

'13.11.14 冬支度 Photo by anni

本日の金沢は冬まっしぐらのお天気で、日中もアラレが降るなどいよいよ冬の足音が近づいてきた感があります。そんな冬将軍の到来に備えて我が家も冬支度。

土曜は天気が良かったので手始めに嫁さんの車のタイヤ交換を済ませました。金沢では早い時期の交換ですが、栃尾ではそろそろ潮時ですし万が一栃尾へ急遽移動と言う事態もあるかもしれないので。
そして本日のこの荒れ模様の天気。これはある意味正解だったのか!?今年はアラレにうろたえる事も無くドッシリ構えていられる余裕があります(笑)

そして我が家の2階のリビングも遂にホットカーペットを敷くことに。このリビングは無垢フローリングなのでホットカーペットを敷くのは躊躇していたのですが、そんなことも言ってられない寒さになってきました。
別件でホームセンターに行ったらちょうど極厚ホットマットが売っていたので、これならフローリングも痛まないだろうと思って購入してしまいました。それにしてもこの厚みはスゴイですね(-"-;A ..アセアセ

そんな感じで家事に尽力できる週末かなぁ~と思っていたら、土曜の夕方以降は叔父の通夜・葬儀で終了。
まあ久しぶりに父方の従兄弟に会えたのですが、ウチの親父が4人兄弟の末っ子と言うこともあって歳の離れた従兄弟で初めて会う人もチラホラ。最年長は私と20歳も離れているのでお互い「従兄弟なんですよね!?」なんて考えながら喋る始末でした(苦笑)
更に義理の従兄弟が同じ会社に勤めていて他部署の部長と言うことが判明!!ん~、世の中狭い(笑)

まあしかしアレですね。私も親と同居している上に長男なので、葬儀の場には必ず顔を出して親戚との付き合いを確保しておかなければならない立場・お年頃になりました(≧▽≦)アチャー

11月以降の行事予定は以下の通り。

 特になし。

ちなみにハヤブサはまだ戻ってきていません。もう完全に諦めました。バイク屋もそれを見越して焦って作業していないんだろうなぁ(苦笑)

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 120609 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 120319 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 120512 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 130515 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 130529 UP