なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'15.08.22 大恐竜ワールド Photo by anni

最近娘が「恐竜、恐竜!!」と何かにつけて叫び出すので、仕方なく!?名鉄エムザF8催事場で開催されている大恐竜ワールドに行ってきました。
あれだけ「恐竜、恐竜!!」と言っていた割には動く恐竜のモデルを見てビビッてましたが(笑)
展示されていた恐竜は主に福井県で出土するもので、展示スペースの関係で展示数はそんなに多くありません。が、ビビりの娘にはコレぐらいの規模がちょうど良いでしょう。
今回で恐竜に慣れたと思うので、次回は福井の恐竜博物館にでも連れてってやろうかと。あそこは日本最大と言うだけあって恐竜の展示は随一ですしね♪

イメージ 2

'15.08.22 日曜大工 Photo by anni

家に帰ってからは日曜大工に勤しんでました。
車庫の奥にCB450K1を置いているのですが、直射日光が当たる位置にあるのでそれなりに頑丈な囲いでガードしてやろうという目論み。あとは車庫の出入り口の扉を閉め忘れるとバイクにカバーを掛けてあるとは言え雨ざらしになるのも気になっていたので。
今日は組立とオイルステインを塗って終了。明日は1回目のニス塗り&乾燥で、来週に2度目のニス塗り&乾燥で完成すると思います。
久々に木工をしましたが意外と楽しいモンですね♪

8月以降の行事予定は以下の通り。

 なし。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 140728 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 140125 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 140728 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 150719 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 150216 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 150519 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 150729 UP