いろんな方々のBlogを日々拝見する中で、自分が随分とバイクのメンテナンスをサボっていることに気が付きました。
ということで今年初のハヤブサエンジン始動。17年経過した車輌ですが、そこは流石インジェクション車。普通にエンジンがかかります。
ということで今年初のハヤブサエンジン始動。17年経過した車輌ですが、そこは流石インジェクション車。普通にエンジンがかかります。
が、エンジンスタートの際にクラッチレバーを握っても手ごたえがスカスカ・・・。クラッチマスターのリザーブタンクも空っぽになっています。
クラッチマスターの近傍や車庫の床にクラッチフルードが漏れた形跡はありませんが、クラッチピストンのシールがご臨終の予感です(汗)
クラッチマスターの近傍や車庫の床にクラッチフルードが漏れた形跡はありませんが、クラッチピストンのシールがご臨終の予感です(汗)
4月はハヤブサの車検がありますが、車検の前に自ら整備しないとバイク屋さんにも持っていけない状況になってしまいました。まあこれで嫌でもメンテナンスしなくてはならないところまで追い込まれてしまったので後は実行のみ。今年は暖冬なのが救いですね♪
とりあえずバイクのエンジンは掛けたので、週末はウェア類のメンテナンスをしたいと思います。
とりあえずバイクのエンジンは掛けたので、週末はウェア類のメンテナンスをしたいと思います。
2月以降の行事予定は以下の通り。
特になし。
メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 140728 UP
カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 140125 UP
バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP
海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP
カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP
バトンに関する記事は ⇒ こちら。 150911 UP