なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

EOS 60D+SIGMA 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM / Avモード 300mm F6.3 1/160秒 ISO100 WB:オート PS:風景 +2/3補正
'16.06.19 紫陽花 Photo by anni

今日は娘と一緒に近所の公園で遊んできました。ついでにデジイチを持参してカメラで少し遊びつつ子守です。
ふと公園の植木を見ると紫陽花が咲いていたので撮影してみました。丁度背景が繁みで暗くなっている場所があったので望遠で撮影。こうして紫陽花を見ていると梅雨の時期だなぁ~としみじみ感じます。
そうそう、ホタルは結局リベンジ撮影する暇は無く来年に持ち越しとなりました。撮影出来ないのは残念ですが、いつでも撮れるものではない方が撮影に燃えるような気がします。

ホタルの次は天の川!!と息巻いていましたが、月齢を調べると新月は7/4、8/3、9/1とのこと。撮影時期は7月初旬か下旬辺りが良さそうです。
しかし山の中で一人で撮影するのは割と心細くて寂しいので、ご一緒してくれる奇特な方を募集中です(笑)

6月以降の行事予定は以下の通り。

 なし。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 160603 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 151113 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 151021 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 150911 UP