なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

【TTC】突撃ツーリングin金沢~今年一番の猛暑~

本日は晴れ

本日の金沢は晴れです♪
晴れというか、もう今日は暑くて溶けそうな一日でした。夕方のニュースを見ると今日はなんと2010年8月の最高気温を記録したとのことでした。通りで異常な暑さのわけです(苦笑)
そんな猛暑の中、更に暑い男達が金沢にやってきたのです。

突然のメール

昨日のお昼過ぎにひでよしさんから一通のメールが来ました。
内容は、「突然ですが、明日4人(こばやんさんhideさんtomoさん)で金沢カレーを食べに行きます。」とのこと。
と言うことで何かとお世話になっているので、こりゃお迎えにあがらないとイカン!!ということで急遽naoさんに連絡して、福井県の勝山の麓で落ち合う事にしました。

というわけで、今朝は8時に道の駅しらやまさんでnaoさんと合流。私にしては珍しく遅刻なし!!(笑)
そこで小休止してからR157から手取川ダム、勝山を抜けて集合場所へ到着。集合時間の9時にはなんとか間に合いました。
タバコと缶コーヒーで一服し、しばらく待っていると白馬以来のメンツがご登場♪

イメージ 1

隊長、私のハヤブサのリアボックスを勝手にイジらないで下さい( ´艸`)ムププ
naoさんはバイクの整備中。なんか今日はイマイチ乗れてないとのことだったので、バイクをふと見るとチェーンがパンパン!!こりゃスイングアームが動かないので乗りにくい訳です。と言うわけで急遽チェーンメンテ(笑)
この後は快適なワインディングを楽しめたでしょうか!?

イメージ 2

皆さんブロガーなので当然こうなります。この頃はまだ比較的涼しかったのでまだこんな余裕もありました(笑)
いやー毎度ながら話が弾みますね~♪

この後はR157を戻って金沢へ移動です。
時間が10時を回っていたので車が多く、そんなにガッツリ走れなかったのは申し訳なかったかな!?
それでも多少コーナーを楽しもうと思ったら、路面補修後で私のフロントが滑り、続いてひでよしさんのリアが滑り、それを見ていた隊長も滑りました(苦笑)
下山後は白バイスポットなので無難に走行し、無事にお店に到着♪

イメージ 3

ここはカレーのチャンピオン御経塚店です。
このお店にこれだけバイクが並ぶのは初めてなのでは!?と思うほど異様な光景。金沢は二輪車登録台数が全国最下位で、バイクが並んでいる光景は非常に珍しいのです(-"-;A ..アセアセ
あまりの珍しさに帰りにバイクを出す時は、お店のお客さんが全員こちらを凝視していました(≧▽≦)アチャー

イメージ 4

幸いな事に、ランチタイム真っ只中だったのに、まとまった席が空いていたので待つことなく入店。みなさん「Lカツカレー」を注文。
しばし楽しい話をしながらカレーが来るのを待ちました。

ちなみに「Lカツ」、「Sカツ」はカツのサイズ。「ジャンボ」、「ミニ」はご飯のサイズです。
大きいカツのご飯普通盛りは「Lカツカレー」、大きいカツのご飯少な目が「Lカツミニカレー」となります。
お店の名前である「チャンピオンカレー」というメニューもありますが、こちらはカツ無しですのでご注意を。

イメージ 5

カレーが来たとたんにブロガー魂炸裂!!
naoさんが撮った写真の成果はどんなだったですかね!?(・∀・)ニヤニヤ

イメージ 6

私は「Lカツカレー」を食べられる自信がなかったので、「Lカツミニカレー」を注文。予想通りちょうど良かったです。
ちなみに玉子はお店のサービス。普通は無いメニューなのであしからず。
さてさて、超ドロっとしたフォークで食べるカレーのお味はいかがでしたかね!?ある意味独特のカレーだったと思いますが、感想はそれぞれの方々のブログで♪

改めて

なんだかんだで皆さんとバイクでご一緒するのは一年ぶり。走るのも楽しいし、喋るのも相変わらず楽しいですね~。
こんな猛暑なら昼間に絶対バイクに乗らないひ弱な私ですが、今日は暑さもなんのその。楽しさの方が勝りました!!
いつも思うのですが、県外の方々との再会・出会いってのは本当に楽しいものです。遠路遥々猛暑の中、金沢にお越しいただき本当にありがとうございました<(_ _*)>

そしてnaoさん。急な誘いにも関わらず、来てくれてありがとうござました。そして念願の隊長と一緒にバイクで走る夢が叶いましたね(笑)

ちょっと内輪ネタ的&短い記事になってしまいましたが、嬉しい&楽しい出来事だったのでなんとしても記事をアップしたかったのです。
恐らく皆さん同じような記事をアップすると思われますので、こちらはダイジェスト版ということで、どうぞコメントはあちらの方で(笑)
こら、そこ!!ズルイとか逃げたとか言わないの( ´艸` )ウシシ♪