なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

RS TAICHI COOL RIDE SPORTS アンダーパンツ RSU252

紹介

真夏はもちろん春でも運動量が多いスポーツランは発汗が多く、汗で不快な思いをしたことがあるかと思います。そんな不快感を軽減できるインナーがこちら。

イメージ 1


イメージ 2

RS TAICHI製のCOOL RIDE SPORTS アンダーパンツで、型番はRSU252です。価格は9,000円ほどで、2011年5月に購入しました。
素材はポリエステルですが、普通のレギュラーポリウレタンに比べて更に速乾性のあるテクノファインポリウレタンを使用しています。

アンダーシャツと同様のコンセプトで製作されており、立体裁断や素材といった部分は共通ですので説明は省略したいと思います。

イメージ 3

内股とお尻部分は全面メッシュとなっており、バイクに乗っている時に中腰になると股間部分は猛烈な風が吹き抜けます。
シートに座ってる時はそうでもないのですが、ハングオンしたときはその恩恵が最も感じられるかもしれません。

また、革パンを着用していて、汗をかくと濡れた肌と革パンが引っ掛ってかなり脱ぎづらい思いをされている方も多いと思います。
そんな面倒な思いはこのアンダーパンツを導入する事で一気に解決され、脱ぐ際の引っ掛りは皆無になるのでオススメです。

注意事項

これらの記事には私の推測や不確かな情報も含みます。また、ご紹介したものの中にはメーカ廃盤のものもありますのでご了承下さい。