なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

【ツーリング】ビーナスライン&湯の丸高原+α

本日は晴れ

本日の金沢は晴れです♪
この三連休は天候に恵まれ、行楽日和でしたね。なので遠出された方も多いんじゃないでしょうか!?
私も例に漏れずこの三連休はイロイロ満喫してきました。それでは本編をどうぞ。

10/8(土)

日曜のツーリングに備えてタイヤ交換に行ってきました。

フロント交換前。1年と2ヶ月、5,800kmでご臨終です人(--*)

リア交換前。まだ溝がだいぶ残ってたので、リアタイヤは交換しませんでした。

んで、フロントだけ新品に交換です。
でもこのPower Pureは一癖あるタイヤでやはりあんまり好きではないです。このフロントタイヤが終わったら、次こそはPilot Power 2CTに戻します。

10/9(日)

朝5時に城端PAへ集合です。珍しくnaoさんが来ていませんが、どうやら給油で時間をくったらしい。
しかし石川組の朝はなんとも早いこと。最近はこの時間帯の集合もお陰様で慣れてきましたが(笑)

極寒(気温4度以下+霧)の東海自動車道を南下し、高山でトイレ休憩です。
寒いというより露出した肌が痛いぐらいで、ホント辛かったです(苦笑)

安房トンネルを越えて松本で給油。しかしこの界隈は霧に包まれており、朝日が差しているものの寒い!!

浅間温泉の麓まで来るとご覧のとおりの快晴で、とても心地よい気温でした。
ここから美ヶ原林道にアタックするのですが、なんと通行止め。バリゲート突破を試みるも無理でした(≧▽≦)アチャー

ルートを変更して無事に集合場所である霧ヶ峰に到着。
日差しは暖かいものの、標高が高いのでやはり風は冷たいですね~。

ほどなくして関東組みとハタリキさんが到着。
この面子だとハタリキさんの長身ぶりが良く分かりますね( ´艸`)ムププ

1時間遅れで関西組みも無事に合流。
陽気な関西組みの到着で一気に会話が盛り上がります(笑)

幹事のたかさんは不運にもパンクに見舞われ、2時間ほど遅れてきました。
しかし食材運搬兼料理長ですので誰も文句は言いません。なにせあの伝説のディナーが待ってますからねっ( ´艸` )ウシシ♪
全員揃ったところでビーナスラインを走って美ヶ原美術館に移動しました。

こちらは塩牛タン弁当。お蕎麦まで付いてボリューム満点です♪
味はまずまずで、観光地の料理としてはかなりマシではないでしょうか!?

そして様々なワインディングを通り、〆の湯の丸高原ヒルクライムして解散。
しっかし皆さんぶっ飛ばしますわ。私は付いていけないので後方でまったり楽しませて頂きました♪

短い時間でしたが、お初の方、お久しぶりの方、こうやってお会いできるのは何事にも代えられない嬉しさと楽しさがありますねd(>_< )Good!!
皆さんまたご一緒しましょう(。・ω・)ノ゙

私はここから東部湯の丸ICから上信越道に乗り、上越手前で5kmの渋滞にはまりながらも20時に帰宅。走行距離は690kmでした。
小鉄工業さんとnaoさんは峠を繋いで走り、国八食堂で食事してから天生峠を抜けて帰ったらしい。帰宅はなんと23時!!一緒に帰らなくて良かったと心の底から思いました(笑)

10/10(日)

本来ならばこの安全運転講習会に参加予定でしたが、前日に遊びすぎたので自粛。もちろん体の疲れもかなりあったので、バイクに乗る体力も無かったのですが(苦笑)

ドタキャンしたままなのもアレだったので、先生達にご挨拶を。
それにしても今回は中・上級者向けってことで、鬼のようなパイロンの数でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてあの小鉄工業さんがバイクに乗らずになんとカメラマン!!
さすがに前日に走りすぎたようです( ´艸`)ムププ
ついでに小鉄工業さんに16日に施行されるGPと11月の鈴鹿について嫁さんを説得してもらい、これでツーリングに参加しやすくなりました。ナイスです。小鉄さん!!( ´艸`)ムププ

その後はホリ牧場に行ってアイスを食べてきました。
のどかで良いところですね~。子供が生まれて歩けるようになったら連れて行こうっと♪

勇気を振り絞ってポニーに接近。たてがみを触ってきました。
もっとフサフサしているのかと思ったら思いのほか固くてビックリ!!
しかし大人しくて良い子でしたよ♪

最後はキッチンユキで晩御飯♪
しかし選択ミスでかなりのボリュームでした。お陰でお腹がはち切れそう(笑)
まあツーリングの疲労で体重が60kgを切ってしまい、体力が全然無くなってしまったので太らないと(-"-;A ..アセアセ