なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'12.07.29 バイクショップオーヤツーリング Photo by anni

今日は6時に起床もとい娘にたたき起こされ、その勢いで早朝からバイクに乗りました。
今年は全然ハヤブサに乗っていなくて今日以前に乗った合計の距離がなんと290.6km!!
最後に乗ったのは6/8でバイクに乗る感覚をだいぶ忘れているだろうし、その状態で来週のunder99参戦はマズイと思って無理して乗りました(-"-;A ..アセアセ

あまりに久しぶりのバイクなので慣れるまでに慎重に・・・と思ってましたが、高速道路に乗った直後にかなりハイペースで走行するBMW(車)を本能的に追撃した結果、スピード感覚だけはリハビリ完了(笑)
そして本来ならばリアタイヤ交換その他モロモロのためにバイク屋さんに寄る予定だったのですが、前日にツーリングが開催される事が発覚!!
皆さんに挨拶だけでもと思い、集合場所へ行ってみました。

集合場所でルートを聞くと行き先は有峰湖。私は時間的に目的地まで行けないので途中まで同行することに。同行を決意したのは途中に天生峠を通ると聞いたからだったりします( ´艸`)ムププ
しかし行ってみると天生峠は結局全面通行止め(≧▽≦)アチャー

そんなわけで酷道こそ堪能できなかったものの、久しぶりにバイクに乗れたし集団で走ることの楽しさを再確認できました。やっぱり一人で乗るよりツーリングの方が100倍楽しいです♪
これでバイクに乗る感覚をだいぶ取り戻せたので、来週のunder99は大丈夫でしょう♪

8月以降の行事予定は以下の通り。

 8/5 under99 第3戦 ※
 8/11 栃尾へ移動

※ 今回はM12クラスで参戦なので、予選が9:25~9:50、決勝が13:10~14:40になります。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 120206 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 120729 UP NEW

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 120319 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 120512 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 120717 UP