なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Main

ようこそ、なじょんしょばへ♪


イメージ 1

'18.05.27 航空プラザ Photo by anni

本日の午後は娘と二人で航空プラザに遊びに行ってきました。と言うか、掃除の邪魔なので二人とも出て行けとお暇を出された訳です(笑)
そして娘はあれほど行くのを渋ってたくせに、いざ到着してみるとかなりはしゃいで遊んでいました。相変わらずあまのじゃくなヤツです(苦笑)

今日は晴天だったせいか冬や真夏と違って航空プラザも割と空いていて、アスレチックも混雑していないので娘も遊びやすそうで、いつもなら一人じゃ行かないような場所にまで挑戦して登っていました。
そんな訳で午後は娘と3時間ほどデートをして家に帰ったわけです。

イメージ 2

'18.05.27 ハヤブサ洗車 Photo by anni

帰ってからはハヤブサの洗車に勤しみました。
実は本日の午前中はハヤブサが車検から帰ってきて以来のプチツーリングに行ってきました。梅雨入りする前にどうしても乗りたかったので午前中1時間ほどプラッとR304から医王山を抜けて帰ってくる超お手軽コース。
本当はもう少し遠くまで乗りたかったんですがバッテリーの具合が芳しくなく、エンジンを切りたくなかったので80kmほどノンストップで走って帰宅(苦笑)
記録によればバッテリーは2012年3月末に買ったようで、車庫で常時トリクル充電しているお陰か丸6年持ちました。実は今春の初始動時はエンジンが中々かからず、かなりセルを回し続けた事件がバッテリーにトドメをさしたのでしょう(汗)

と、まあこんな感じの普通の休日でした。

5月以降の行事予定は以下の通り。

特になし。

ハヤブサ関連記事

私の所有する99年式 GSX1300R HAYABUSAをメンテ・カスタムして得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 メンテナンスに関する記事は ⇒ こちら。 160417 UP

 カスタムに関する記事は ⇒ こちら。 160327 UP

 バイク用品に関する記事は ⇒ こちら。 150826 UP

その他特集記事

趣味が高じてディープな世界へ突入してしまった経験から得た情報を何かのお役に立てればと思い、それらを項目ごとにまとめた記事を作成しました。

 DIYに関する記事は ⇒ こちら。 170330 UP

 海外出張に関する記事は ⇒ こちら。 171119 UP

 カメラに関する記事は ⇒ こちら。 171223 UP

ブログの輪で日本一周ツーリング関連記事

ひょんな事からバトンリレーに参加することに。北陸以西の復路の情報をまとめた記事をを作成しました。

 バトンに関する記事は ⇒ こちら。 170816 UP