なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

【ツーリング】今年初のちょい乗り♪

本日は晴れ⇒曇り

本日の金沢はお昼は晴れ、夕方からは曇りでした。
中越地区も晴れたようで、風は冷たいけれどもバイクに乗って楽しんだ方もいるようですね♪

初乗り♪

今日は昼近くまで爆睡していまして、起きてカーテンを開けると快晴!!
思わず「出遅れた」と独り言(-"-;A ..アセアセ
しかし今日は天気がいいうちに実家からアパートへ自分の荷物を運び込んでおく必要があったので、いつものコーヒーで目を覚まして即行動です。
一応、運ぶ予定だった荷物を運び込んでふと時計を見ると13:30・・・これはバイクに乗るしかないでしょう!?と言うことで嫁さんから許可を貰って早速準備♪
余談ですが、私はあとが怖いので黙ってバイクに乗るなんてしませんよ( ´艸`)ムププ

たぶん顔をニヤ付かせながらセルボタンを押してエンジン始動♪
新品フル充電バッテリーのお陰でセルは気持ちよく回ります。去年のシーズン終了間際はもう心細いセルの回り方でしたからね~

イメージ 1

と言うわけで金沢時代に通い詰めた山へ到着!!
しかし意外と雪がありますね。ちなみに昨日は雪が降ったみたいで、この日の山の気温は7℃でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回の装備は上半身がTシャツ+長袖Tシャツ+ニット+ネックウォーマー+革ジャン(防寒インナー付き)で、下半身は革パンのみ。
ちょっと寒いかな!?と予想したのですが、ネックウォーマーが意外といい働きをして、そんなに寒くありませんでしたよ♪
下半身はエンジンの熱で十分温かいのでOK。さすが無駄に1300ccありますので発熱量が(笑)

最近この山にバイクで訪れるライダーがずいぶん減ったと聞きましたが、5年前くらいはこの駐車場に10台程度バイクが並ぶ事もありました。
道の駅でもなく、この山の先は登山口くらいしかないといった辺境なのに何故かバイクが集まる不思議な駐車場だったのですが、バイク仲間の話によると年々寂しくなっているとのこと。
逆に家族向けの大型アスレチックを備えた公園が出来たので、一般人が大量に来るようになり、我々のような汚いカッコをした連中がたむろしづらくなったという理由もあるようです。
山が賑わうというのはいいことだと思いますが、我々日陰の人間達からすれば複雑ですね~

イメージ 2

次にいつもの峠に到着。もちろん誰もいませんが・・・
ちょっといたずら心が出て走りましたが、全然上手く曲がれません(TmT)ウゥゥ・・・
フロントタイヤがもう寿命なのと、久々に乗ったので体が硬くて動きません。タイヤ交換後にリハビリが必要ですね。こりゃ。

しかも工事によって道が変わっており、「ええっ!!いつものコーナーが消えた!?」とビックリしました。
この峠はよく車の走り屋さん達が深夜に来るのですが、事故が多発してからは路面に溝が掘られたり、道路を改修してコーナーを減らしたりともう閉鎖直前な勢いです(;´д`)トホホ
新潟にいた頃は走るところが沢山あって楽しかったのが悔やまれます。

イメージ 3

最後にバイクの写真撮影♪
このBlogを初めてから自分のバイクの写真が全然無い事に気がついたので、今シーズンは沢山撮るぞという意気込みの表れです(苦笑)
皆さんも今年は沢山楽しみましょうね♪

お引越し♪

今日荷物を運んでいるときに、階段で靴が脱げて右足の親指が地面にヒット!!
鈍い痛みが残っているな~と思ってたんですが、バイクに乗れる喜びのほうが大きくて、しばらく痛みを忘れてました。
家に帰って靴下を脱ぐとなんと流血!!爪の付け根にかさぶたが出来てました。ついでに青あざも(≧▽≦)アチャー
やはり何事も浮き足立ってはいけませんね(苦笑)