なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

【ツーリング】栃尾帰省&コソ練

本日は晴れ♪

本日の栃尾は晴れです♪
久々の栃尾からの更新です(笑)
栃尾は穏やかで、時間がのんびり流れているようなこのローカルさが堪らない土地ですね。やっぱり金沢に住むより栃尾の方が似合っているかもしれませんね( ´艸`)ムププ

生存報告(笑)

昨日は仕事が終わってからバイク屋さんでオイル交換を済ませて出発しました。

イメージ 1

到着の時点で18時半過ぎ。結局出発したのは19時半ってところです。

森本ICより北陸自動車道に乗って高速道路を爆走!!
しかし新品タイヤが勿体無いので、フツーに車の後ろをひたすら走ってました(苦笑)
さすがゴールデンウィークというところでしょうか。どこのサービスエリアも非常に混雑しており、革ジャンを着たまま混み合った食堂で食べるのも嫌だったので晩御飯抜きで走ってました。

米山を過ぎた辺りから猛烈に冷え込んできて、この時点で時間は22時半・・・
さらにおしっこがしたくなったのですが、気が付けば西山まで来ていたので、長岡ICで高速を降りて川崎のローソンでおしっこタイム。

イメージ 2

この空腹のままでは寝れないと思ったので、ついでにおにぎり2個を食べました。
レンジで温めてもらったんですが、ほんのり温かいおにぎりのぬくもりが妙に嬉しかったです(*´∇`*)
その後は栃尾へ向かい、お風呂で体を温めてから寝ました。

今日はお昼近くまで寝ていたのですが、なんと朝8時ごろにbugbaguさんから「おはよう」という件名のメールが届いてました。
気が付かなくて申し訳ないです<(_ _*)>

とりあえず午後からは内祝いを配りにいかなければならなかたのですが、微妙に1時間ほど時間がありました。
そこで急いで準備をして八○台(森○峠)へGO!!!!!

イメージ 3

とりあえずタイヤの皮むきをしてきました。
大半はギャラリーコーナーを往復してただけなんですが、やはりワインディングは久しぶりだったので、最初は全然上手く走れませんでした。

イメージ 4

その後は道の駅によって一服です。
今日はここも非常に混んでました。しかしバイクで「石川ナンバー」はさすがに私だけ(笑)
「長岡ナンバー」もいなくて、何故か「新潟ナンバー」ばかりでした。

イメージ 5

最後に隠れ家にバイクを収納して1時間のプチツーは終了です。

午後は

親戚に内祝いを配りに行ったんですが、不在だった家もあって予定より大幅に早く終わりました。
そこでBugbaguさんに連絡し、恒例のものおきへ移動♪
金沢からのお土産を渡しに行ったのですが、私も美味しいお醤油を頂いて本当にありがとうございました<(_ _*)>

今日はワインディングを堪能しきれなかったので、明日は早起きして長岡ニュー○ウンで少し練習してこようと思います。
10時半までには栃尾に戻らなくてはならないのですが、5/5は嫌と言うほどワインディング三昧なのでちょうどいいかもしれませんね♪