なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

GW総集編

本日は晴れ

本日の金沢は晴れです。多分。
と言うか、深夜なので星空で天候を判断(笑)
実は昨日も仕事でして、夜なべしてようやくゴールデンウィークの記事を作成できました(-"-;A ..アセアセ
記事の内容は随分圧縮されてますが、それはご容赦下さい人(--*

4/29(金)

この日の金沢は快晴でした。
なので、これは高速移動も快適だろうと思って移動するものの・・・富山でいきなりの雨(≧▽≦)アチャー
こんなこともあろうかと事前にRSタイチのカッパを新規購入しておいたのですが、まさかこんなに早くお世話になるとは思ってませんでした(苦笑)

そしてB+COM sb213.EVOの高速道路初使用。やはり高速道路では風切り音の影響で高品質な音楽は聴けませんが、それでも有ると無いでは雲泥の差。好きな音楽を聴きながら移動できるってのは最高ですね♪
また、移動中に電話ができるというのも素晴らしい!!お陰で車に乗せておいたカッパを着用する意思を簡単に伝達できました(笑)

イメージ 1

そしてそのまま嫁さんの実家に帰っても面白くなかったので、色気を出して森○峠へ♪
去年の大雪は流石と言うか、ガッツリ雪が残ってました。もちろん道路もホコリっぽくて、流水もあるのでワインディングを楽しむという状況とは程遠かったです(-"-;A ..アセアセ

イメージ 2

嫁さんの実家に帰ると猫がお待ちかね。珍しい人・物が沢山あるのでクンクン必死に匂いを嗅いでおりました(笑)

4/30(土)

この日の栃尾は生憎の曇り。天気予報でも午後から天気が崩れる予報でしたが、ガマンできずにバイクに乗りました。
ちなみに嫁さんは友人とお食事会。そんなシチュエーションなら皆さんも・・・( ´艸`)ムププ

イメージ 3

石峠、入広瀬を抜け、田子倉へ向いましたが、大白川を過ぎたところで通行止め。予想通りでしたが、もうちょっと奥まで行けるかな~と言う甘い期待も見事に裏切られました。
ちなみに当然のごとく猛烈に寒く、入広瀬の道の駅にある鏡ヶ池なんかはまだ氷で覆われいたほどです。
ちなみに今年の入広瀬の積雪は最大4m!!春はまだまだ先で、田んぼも耕せない状況には驚きました。

イメージ 4

夜は会社の人に誘われて楽天へ♪
しかし悲願のてっぽうが切れており、楽しみは半減しましたが美味しい生モツを味わいはらくっちぇくなってこの日は終了。
それにしても美味しすぎるお店です。是非ともこの先も末永く営業してもらいたいものですね~。

5/1(日)

特にアップする写真もありません。
この日は雨だったこともあり、嫁さんと長岡へお買い物。
大したものは買ってないのですが、嫁さんは満足したようなので良かった良かったd(>_< )Good!!
やはり家族サービスも大切ですよね~(・∀・)ニヤニヤ

5/2(月)

中国から樹脂成形品のサンプルが送られてくるとのことで、あえなく長岡工場に出社。旅先でも休ませてくれない会社です(苦笑)
ちなみに送料はエクストラチャージが発生して8万円!!これは協力会社の負担で、申し訳ないのもあって出社です。

イメージ 5

これがサンプルですが、ご覧の通り若干肉厚が薄くて光が透けている部分があります。コレはもちろん修正なので、協力会社へ連絡しました。
この日はサクサク報告書を作成して定時で帰宅。

5/3(月)

この日は待ちに待ったかえるライダーさん主催のお笑いツーリング。なんと今年で3年目!!もはや春の中越定番イベントとして定着してきた感があります(笑)

イメージ 6

総勢15??いや、16名だったかな!?(-"-;A ..アセアセ
知らない方も結構いらっしゃいましたが、懐かしい顔ぶれもチラホラ。一年ぶりの再会の方もいたりと顔が見れただけでも嬉しいツーリングでした。

イメージ 7

昼食は名物水沢うどん
相変わらず素晴らしい喉ごしですね~。でも麺つゆは関西風を持参したい(笑)

イメージ 8

裏榛名を経由して、永井食堂に立ち寄り名物のもつっ子を購入。
ピリっとからい風味で、柔らかく煮込んであるモツは最高に美味しかったです♪

このツーリングの詳しい内容は↓


こら、誰だ!?手抜きだなんて言うのは!!(笑)

お陰さまで楽しい一日を過ごす事ができました。こうやって年に1度は中越の皆様に会えるこの嬉しさ!!
バイクも楽しいですが、やはり人との繋がりがあってこそですよね。来年も是非皆さんでご一緒しましょう♪

5/4(火)

この日は嫁さんと約束していたので、これまた長岡へお買い物♪

イメージ 9

美味しいコーヒーでも飲みに行こうということで、前々から気になっていた舎鈴夢(シャレーム)さんへ行ってきました。
栃尾側から見て、蔵王橋を渡って左折してすぐのところにあります。って、分かりにくいですね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

イメージ 10

私はお店の看板コーヒーであるアミアンブレンドをセレクト。
ちなみにこのお店は自家焙煎で、ペーパードリップorサイフォンでコーヒーを淹れてくれます。
そしてこれがまたビックリな味で、苦味・酸味も控えめでバランスが取れた超マイルドなコーヒー!!
コーヒーが苦手な嫁さんでも美味しいと評判でした。誰にでもオススメできる美味しいコーヒーですね!!
偶然入ったお店で、偶然出会った美味しい一杯。久々のヒットですごく楽しい時間を過ごせました♪

イメージ 11

そんなコーヒーを味わっていると、bugbaguさんから連絡が入って急遽プチツーをすることに♪
寒かったんですが、天領の里でコーヒーブレイクです。ちなみにハヤブサの方は初めてお会いする方ですが、同じハヤブサ乗りということで楽しくお話できました。
また、ロ~ソン88さんはウケ狙いでNSR50で参戦。しかし何故大型車について来れるのでしょうか!?不思議なNSR50です(笑)
短い時間でしたが、素敵な一時をありがとうございました<(_ _*)>

このプチツーの詳しい内容はこちらでΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

イメージ 12

急なツーリングだったので帰ると嫁さんの機嫌は悪かったのですが、この猫は相変わらず悠々自適。それにしても1年で大きくなったもんだな~(笑)

5/5(水)

そしていよいよ金沢へ帰宅です。
ちょっと肌寒いぐらいの天気でしたが、北陸道なので渋滞も無く無事帰宅。

イメージ 13

夕食は近所のチャンピオンカレーにしました。
それにしても「旨い旨い」と食うウチの嫁さん・・・いつの間にやら金沢に十分染まってますね(笑)
ちなみに我が家では月一でチャンピオンカレーを食べてたりします( ´艸`)ムププ

今回のゴールデンウィークはなんだかんだで沢山バイクに乗れました。また皆さんの変わりないお元気な姿が見れて良かったです。
次にバイクでお会いできるのは夏かな!?田子倉が開通していると思われますので、是非とも早朝にアタックしましょう♪
それでは大変ありがとうございました<(_ _*)>