なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

【TTC】突撃ツーリングin新潟(前編)

本日は晴れ♪

本日の金沢は晴れです。
私は本日から仕事なのですが、朝から会社のネットワークが不通になっており復旧するまで仕事になりませんでした。
なにせ、社内サーバーにはアクセスできないし、CADもフローティングライセンスなのでライセンスサーバーにアクセスできないと起動すらしません。
普段当たり前に使っているPCですが、ネットワークに繋がっていないとこれほど役に立たないものなのかと思いました。まあ、ガソリンの入ってないバイクも似たようなもんですよね(笑)

8/13

今回は隊長不在の中で開催!?された突撃ツーリングin新潟の様子をお伝えします。

8月13日はmamoさんと、ともさんが夕方に長岡に到着しました。
当日は雨であったことと、上信越道の渋滞の様子がニュースで伝えられていたので、きっと辛い移動だろうな~と心配しつつも無事に到着したとの報告で一安心(*´∇`*)

雨なのでロ~ソン88さんを車で拾って、長岡駅前のホテルで2人と合流して一路フレンドのイタリアンを食べに♪
ところが生憎の閉店!!飲食店なのに19時でクローズってところが田舎の証拠(笑)
気を取り直して新潟県民にお馴染みの川崎の里味へ移動し、夕飯と会話を楽しみました。

ロクな写真を撮っていないので、その時の様子はこちらや、こちらを参考にして下さい。
もしかしてサボり!?と仰るアナタ。その通りです(笑)

21時頃にはホテルに送り届け、翌日に備えて就寝です。
後日分かった話ですが21時に解散は早かったようす。でも長岡・栃尾の人は夜が早いのでこんなもんですよ( ´艸`)ムププ

ちなみに里味は結構混んでいて、待合室に響くmamoさんの関西弁は他のお客さんにもウケたようです。なにせ長岡には東京の人は来ても、大阪の人が来ることはあんまりないですから(笑)

8/14

朝8時にホテルの前でお出迎えです。

イメージ 1

この時点で長岡は曇りでしたが、栃尾は普通に雨でした。恐るべし山奥(-"-;A ..アセアセ
栃尾が降っていたので、志賀高原に行く道中はきっと雨に降られるだろうと勝手に予想し、覚悟を決めて出発!!

長岡駅でたかさんと合流し、国道8号線に乗って川崎のローソンへ。
それにしてもたかさんの長旅もすごいですよね~。

イメージ 2

ここでロ~ソン88さんと合流です。
ローソンの前で「ロ~ソンさん」と呼ぶのはちょっと微妙(笑)
たぶんこれは彼が狙ったんですよ。きっと( ´艸`)ムププ

ツーリングの様子はこちらこちらを参照して下さい。
またもやサボり!?っと思ったそこのアナタ!!いやね、バイクの写真はロ~ソンさんやmamoさんが沢山アップしてるので、同じような写真になっちゃうので・・・ねっ!?
その代わりと言っちゃなんですが、志賀高原の絶景を♪

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

これほど晴れ渡った志賀高原も珍しいでしょう。
前日に雨が降った影響で、空気もとても澄んでいました。イカダさんのトップページにも素敵な写真が掲載されてますよ♪
また、志賀高原までの道中は途中少しだけ雨に当たりましたが、目的地に近づくにつれて天気が回復し、予想をいい意味で裏切ってくれました♪

ちなみに志賀高原の登りですが、先頭のロ~ソンさんが膝なんぞを出して小僧チックに飛ばし始めまして、ついていくのに必死でした。
しかもバックミラーには常に赤いあの人がピッタリ張り付いてまして、ほんといやらしいですよね( ´艸`)ムププ
そして標高2,000mでは400ccだとまともに登らないはずなのに、何故か普通についてくるともさん・・・彼女の走りも過激です。
そもそも1ヶ月ぶりにバイクに乗る人をいじめちゃダメですよ。お二人さん(TmT)ウゥゥ・・・

峠モードが一段落してボケ~と走っていると、その油断を突いてロ~ソン88さんが逃げ切りの体勢に。私は諦めて、志賀高原の絶景に浸りながら白根山を目指しました。

イメージ 6

ここでお昼ご飯を食べ、可愛らしい奥様とイケメンな息子さん2人を連れた野獣・・・じゃなくてイカダさんとお会いすることができました(失礼)。
あまり長くお話ができませんでしたが、次回はバイクで一緒に走りましょう♪

ここで時間は13時半ばを過ぎており、そろそろ下山しないと日が暮れます。
たかさんとはここでお別れし、yasuさんバタバタさんと合流するために来た道を戻ることに。

イメージ 7

道の駅千曲川で無事に合流しました。相変わらず写りたがり屋のyasuさんです( ´艸`)ムププ
そしてバタバタさんの筋肉にびっくり!!この筋肉に羽交い絞めされると確かに脱出できなさそうです。と言うことで当初は警戒していましたが、この日は比較的おとなしく!?襲われることはありませんでした(笑)
この後はR117をひたすら長岡方面に進み、十日町あたりで軽く渋滞に巻き込まれながら暑い中帰ってきました。

しかしこの日のツーリングは非常にお天気に恵まれて、志賀高原の眺めは遠方から来られた方々へのご褒美と言わんばかりの絶景でしたね。乗鞍高原が通行禁止になった今、国道日本最高地点へ昇格した志賀高原ですが、森林限界をその目で見ながら走れる貴重な道路だと思います。
今回は白根山山頂の湯釜を見ていないので、そのうち皆さんでリベンジしましょう♪
と言うか、当日は疲れてまったく登る気も無かった私ですが(苦笑)

次回予告

8/15は私は家族サービスで昼間はご一緒できなかったのですが、ロ~ソン88さんとmamoさんのバトルの様子をばっちり撮影しましたので、乞うご期待♪
8/16は私とmamoさんのバトルでばっちり凹んだ私がいますので、こちらも乞うご期待(笑)