なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

Patissier Kawasakiのサブレ

本日は晴れ♪

本日の金沢は晴れです。
今日は土曜日にもかかわらず、生憎の出勤日なのでお仕事に勤しんでます。(休日出勤ではない)
そんな仕事中の中、事務所スペース拡大に伴って事務所の隣にあった喫煙所が取り壊しに!!おかげで今日の昼休みから、隣の建物の3階まで登らないと喫煙できなくなりました(ノд-。)クスン
「これを機にタバコをやめればいいじゃん」と言われるかもしれませんが、タバコ、コーヒー、バイクは私の生活スタイルになって長いものなので簡単にやめられるものではありません。
それにしても喫煙者にはますます肩身の狭い世の中になってきましたね~。

中越のお土産♪

TTC突撃ツーリングin新潟の興奮冷めやらぬ昨今ですが、TTCとは別に8/16日の晩に中越ライダー&ブロガーのかえるライダーさんにお会いしてきました。
お会いしてきた目的は長岡花火大会でお世話になったお礼として第7ギョーザのホワイト餃子をお土産に持ってきたので、それを渡そうと思って金沢に帰る途中に寄ってきました。
しかし集合場所は何故かウオロク。○信じゃないの!?と思ったそこのアナタは立派な中越人です( ´艸`)ムププ

現地ではわざわざバイク(Kawasaki ZX-10R)に乗って来て下さって、非常にカッコいい登場でした♪
それにしてもSS系のバイクで手首に餃子の袋をぶら下げて運転するって辛くありませんでした!?

そして、非常にありがたいことにお土産まで頂きまして、それがこちら。

イメージ 1

Patissier Kawasakiのサブレです♪
これを嫁さんが受け取った瞬間に、「ここのお菓子は美味しいんだよね♪」と言っておりました。中越人にはお馴染みのお菓子屋さんで、知っている人も多いかも。
頂いたお菓子は毎晩コーヒーのお供として嫁さん共々楽しませて頂いてます。ちなみにこの写真に写っているコーヒーはmamoさん一押しのホノルルコーヒーカンパニーハワイコナ100%です。ご紹介はまたそのうちに。

イメージ 2

サブレは4種類入っており、プレーンやチョコ、ゴマなどの香りが楽しめます。
特にゴマは黒ゴマが大量に練りこんであり、すごくゴマの香りが強いサブレになっていて美味しかったです。
我が家では3種類を制覇しまして、あと残る一つを本日頂く予定です( ´艸` )ウシシ♪

それにしてもKawasakiのバイクに乗ってkawasakiのお菓子を届けてくれるなんて、100%何かを狙ってますね( ´艸`)ムププ
本当にありがとうございました!!

ところで第7ギョーザの方はといいますと、先日調理して美味しく食べたそうで、喜んでいただけて光栄です。
文面では伝えにくいのですが、この餃子はちょっと変わった食感・味で、餃子と言うジャンルにとらわれないで「第7ギョーザ」とうい食べ物だと思って食すのが正解のような気がします。
中越ならば帰省ついでに持っていくことができるので、食べてみたい方はanniまで連絡して下さい♪
ちなみに中越地区以外の配達は承っておりませんのでΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

明日は・・・

明日は早起きできたらバイクで朝練orタンデムツーリングに行ってこようと思います。
その後は母方の実家の墓参りを済ませてから、夏休み限定の流しそうめんを食べに行ってこようかな~と計画中♪
ちなみに嫁さんはまだ関西風味の麺つゆに慣れていないようで、我が家でもそばやそうめんに合う好みの麺つゆを模索している最中です。私は最後まで関東風味の出汁や麺つゆには慣れれなかったので、なかなか慣れ親しんだ味を変えるってのは難しいもんですね。
そしてこうやって得点稼ぎをしておき、お昼過ぎからはバイクのメンテに勤しみます( ´艸`)ムププ
それでは皆様、良い週末を♪