なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

六角堂

本日は曇り

本日の金沢は曇りです。
3月だと言うのに昨日、一昨日は金沢でも珍しく雪が降りました。3月ともなると金沢では気の早い人は既に夏タイヤに交換済みなので運転には要注意です。

さて、今週末はまたもや栃尾に帰省します(前回は一応仕事で出張)。
先週も中越グルメを堪能しまくりましたが、今回もいろいろ楽しんでこようと思います♪

3月はプライベートが忙しい♪

3月と言えば私の結婚記念日&誕生日ってことで、何気にプライベートも忙しい月であります。幸い会社は6月決算なのでこれが3月決算だったら悲惨なんでしょうね(苦笑)

誕生月と言えば免許証の更新です。
前回の更新は5年前。さて今回は・・・

イメージ 1

違反者講習ですが、何か!?
5年前と4年前にバイクで捕まってしまったので、免許証は一気に青3年に降格です(ノд-。)クスン
まあ、あれですよ。バイク乗りとゴールド免許は縁がないってヤツですな。折角出会ったと思ったら、たった5年で離別です(苦笑)
3年更新の方が更新忘れなくてむしろ好都合だと考えポジティブに行きましょう( ´艸` )ウシシ♪

ちなみに違反者講習は講習時間が2時間で、飲酒運転で加害者と被害者の2家族が崩壊していく悲しいビデオを見せられました(-"-;A ..アセアセ
私は下戸で酒が苦手というわけで飲酒運転とは無縁なのですが、このご時世では良い体質なのかも。ただし、タバコを吸う点については時代に相反してますね(≧▽≦)アチャー

そんな切ない講習を午前中に済ませ、夕方からは結婚記念日ということで記念に金沢の有名ステーキハウスである六角堂に行ってきました。
平日に代休をとって行ったこともあり、意外と空いてましたよ♪

イメージ 2

お店の雰囲気的に写真を撮りづらかったのですが、勇気を振り絞って「撮影しても良いですか?」と聞いてみると普通に快諾(笑)
せっかく調理の手を止めてもらったのですが、雰囲気が出るようにあえて調理している手を入れて撮影させてもらいました♪
ちなみにお肉は国産和牛ロースです。ヒレ肉の選択肢もあったのですが、脂身万歳!!ってことでロースにしましたщ(゚Д゚щ)バッチコーイ

イメージ 3

このにんにくチップが何とも食欲をそそりますね!!(゚д゚)ウマー
コースの内容は、前菜、お肉、ライスorガーリックライス、お味噌汁、コーヒーor紅茶と非常にシンプルなコースだったんですが、何故かお店のサービスでエビとホタテの鉄板焼きが無料で追加!!
最初からサプライズとして設定してあるのかどうかは分かりませんが、こういったサービスは気持ちがいいもんです♪

そんなわけで、記念日はちょっとリッチなところで美味しいものを食べてきたわけです。でも平日サービスをフル活用して安くあげたところは貧乏人の証!!ちなみに結婚記念日割引も適用されたので、非常にお得な食事になりました(笑)

塗装から帰ってきました

塗装に出していたブツはこちらの2点です。

イメージ 4


イメージ 5


naoカーボンリアフェンダーFRP製のフェンダーレスキットです。
カーボンリアフェンダーは3回クリア吹き+磨き、フェンダーレスの方はクリアコートよりも塗装した方が綺麗だということで黒塗装(磨きなし)です。だだし、カーボン表面の巣については処理していません。なにせあの価格なので(笑)
土曜日に持っていって、当初は忙しいから時間がかかるよと言われつつも、何故か月曜に邪魔になるから早く持って行けという始末(-"-;A ..アセアセ
どうやら作業場が狭くなるという理由で早く処理してもらえたようです(苦笑)

ちなみにお願いしたのはブレイズ塗装店と言うところです。
ヘルメットやバイク、さらには車1台丸ごとカスタム塗装なんてこともやってます。

イメージ 6

そしてついでにステッカーと年賀状の余りをゲット。年賀状のトラはピンストライプで描いてありました。

カーボンリアフェンダーフェンダーレスキットは現在ガラスコーティングを施工中で、今週中に2回目の処理をしてようやくバイクに取り付けられる状態となりそうです。

また、週末にはロ~ソン88さんに手配をお願いした工具(計測器!?)を引き取りに行きます。
さて、ここで問題です。
私がロ~ソン88さんにお願いしたブツは一体何でしょうか!?
正解者の中から抽選で1名様にキャラバンサライの加賀美人ブレンド100gを進呈致します♪