なじょんしょば

99年式GSX1300R、自作オーディオ、カメラに関するあれこれ

大阪出張

本日は晴れ

本日の金沢は晴れです♪
最近の陽気はまさにバイク日和と言った感じですが、明日からは少しお天気が崩れるようですね。日曜はせっかくのツーリングなので、是非とも晴れて欲しいのですが・・・。
雨天決行のツーリングですが、雨が降ったら辞退します(笑)

秘密の花園

5/13の夜にシンセンから帰国し、りんくうタウン関西エアポートワシントンホテルへ宿泊したのは前回の記事の通りです。
5/14はhideさんがホテルまで迎えに来てくれ、まずはhideさんの秘密基地へ移動することに♪

イメージ 1

何故か酒が置いてあります(笑)
ここでご自慢のBMW F800STをじっくり見ることに。以前のZRXは何度か見たことがあるのですが、F800STは今回が初めて!!
ポジションは楽だし、小さくて取り回しは楽そうで、なんとも心強い旅の相棒という感じでした。
特筆すべきはBMW純正パニアケースで、その取り付けの容易さと拡張性には大変おどろかされました。もしBMWを買うなら確実にパニアもセットで購入した方が後々の為に良いと思います。

それにしてもこんな濃いプライベートスペースを持てるだなんて羨ましい限り。ガレージライフはまさに男の夢ですよねぇ(*´Д`)ハァハァ
正直かなり羨ましかったです(笑)

阪奈へ移動

イメージ 2

hideさんのアクセラ号に乗せてもらい、阪奈まで移動です。
やはり3ナンバーでワイドボディな車。同じコンパクトカーのスイフトとは内部スペースの広さが違いますね~。

イメージ 3

ちょっと寄り道して2りんかんへ。
このようなパーツショップがあるのは大都市の強み。2りんかんは一度も入ったことが無いので、軽~く店内を物色してきました。

RSタイチへGO!!

そして本日の目的地の1つであるRSタイチへ移動です。

イメージ 4

いきなりTAKAさんがこれまたご自慢のBMW F800GSでご登場!!
こちらも車両を見るのはお初です。それにしても30thアニバーサリーカラーのトリコロールがまぶしい!!
F800STとはまた違った力強いカッコよさがありますね~。こちらもBMW純正パニア装着車で、F800STとは違ってGSらしい四角いパニア。
でも実はこのパニアは高さを可変することが出来、容量可変機構搭載と何気にすごいんです。

イメージ 5

ふと当たりを見回すと野人・・・じゃなかった、こばやん体長が!!(笑)
土曜だと言うのに仕事が休めたようで、まさか会えるとは思っていなかったので驚きです!!
これまたご自慢のKTMが見れるかと期待したのですが、この日は生憎車での参加でした。実は交通安全週間初日で、どこも覆面・白バイだらけなので自重したらしいです。
次回は是非ともバイクでお会いしましょう♪

イメージ 6

更にtomoさんBMW K1300Rでご登場!!
アクラポビッチの生サウンドを初めて聞きましたが、これはかなり悪そうな音で後ろにつかれたら嫌だなぁと思いました(笑)
どうやら骨折の具合も良いようで、リハビリも順調でなによりです♪
ちなみにカーボンのシングルシートを男前にもオレンジメタリック塗装しちゃうツワモノ。現物を見ましたが、確かに一見カーボンには見えません( ゚д゚)ポカーン

イメージ 7

最後にひでよしさんがHONDA FORZAでご登場。こちらは通勤しようですね~。
実は当日は仕事中で、わざわざ抜け出してきて頂いて恐縮です<(_ _*)>

この後は店内を物色して、前回の出張で立ち寄った際にゲットした1000ポイント進呈券があったのでインナーウェア類を購入しました。

お昼ごはん♪

買い物を済ませた後は、お昼ごはんを食べに移動です♪

イメージ 8

背後の車から異様なプレッシャーを感じますねぇ( ´艸`)ムププ

イメージ 9

到着した場所は関西TTCメンバーではお馴染みの丸源ラーメンさん。肉そばで有名なお店です。
ちなみに私は初めてのお店になります♪

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

注文したのは肉そば、チャーハン、餃子のランチセット。
噂通り肉そばは美味しく、これはまた来たくなる味でした。今度はダブルにして肉を増量し、更に半熟タマゴ追加でチャレンジしてみたいです。
また、ニンニクを入れることが出来るのですが、後で成形会社へ寄らなければならないのでここはグッと我慢(笑)
しかしラーメンにもニンニクが入っていたようで、家に帰ったら嫁さんにニンニク臭いと言われました(≧▽≦)アチャー

イメージ 13

そしてデザートに香港のキットカット
ええ、お店のメニューにフツーに乗ってましたよ( ´艸` )ウシシ♪

イメージ 14

店内で少し駄弁ってから、TAKAさんに先導してもらってhideさんの車で成形会社へ送ってもらいました。
この後はちゃんと仕事をし、サンダーバードに乗って帰宅しました。

大阪で宿泊のある出張があるとこういった出会い・再会が出来て本当に嬉しいです。
そしてわざわざ集まってくれた皆さんには本当に感謝です<(_ _*)>
今年のバイクシーズンはまだまだこれから。今回はスーツ姿でお会いしましたが、次回は是非とも革ジャン姿でお会いしましょう♪
それでは大変素敵な時間をありがとうございました!!